ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

6350シングル ブラッキー

• 1

閲覧ありがとうございます。
    まず、スレ主は最近ポケモンにハマりだした新参者です。
    多少の無知な面はご愛嬌いただければと思います。

そんな初心者スレ主、ブラッキーの努力値振り、技構成で悩んでおります。

■ブラッキー(BDV.HU?)
    >しんちょう HD252 B6
    @食べ残し
    >しっぺ/鈍い/欠伸/バトンorふいうち

●努力値
    D振りは確定。悩んでいるのはHとBどちらにどう振ればより広く受けれるか、です。
    Hに振れば特殊受けとしては安定するでしょうが、僕はこのブラッキーにある程度の物理受け性能も欲しいです。欠伸があるならHD安定なのでしょうか?

●技構成
    欠伸から鈍い、しっぺ返し というテンプレ?の動きをしていこうと思います。悩んでるのは残り一つです。
    >素早さが皆無なので読みが必要になりますが先手を取れるふいうち。
    >せっかく鈍いで積んでもブラッキーでは少し手ごわい敵の時にバトン。
    この2つで悩んでます。黒眼は63で上手く扱える自信がありません。
    または、こんな技なんてどう?というのもあればアドバイスお願いします。

駄スレで申し訳ないのですが、一つでも多くのアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

• 2サラリーマン

Bぶっぱで振る必要はないですね。
    最初はH252でいいんじゃないですか。

技は不意打ちだと思います。
    遅くてバトンできないし。

• 3

サラリーマンさん
    お早いレスありがとうございます!
    H振りふいうちでやってみます!

• 47氏

質問に答えるならH振り
    技は不意打ちでしょう

ただのろしっぺは正直きついです
    使いにくくてもくろまなバトンの方を練習しながら覚えていくのが先(上達すること)を考えるとよいのではないでしょうか

終盤蛇スレかつ偉そうにすみません

• 5

主さんの意向で、のろしっぺ型で行くなら意地っ張りA振りもありだと思います。突破していくための火力がなさすぎるので。この場合、ねむカゴが技、持ち物候補ではないでしょうか。
    しっぺ/鈍い/眠る/何か

物理受けは不可能なので、皆さんの提案通りHP。後は可能性に賭けて、HP=特防調整で。

• 6

7氏さん
    レスありがとうございます!
    黒眼バトンブラッキーも作って使ってみようと思います!

イさん
    たしかに、ブラッキーの呼ぶポケモンは物理格闘技(インファ)持ちでしょうし、そうなると物理受けなんてできませんね…
    色々割り切ることからはじめようと思います。アドバイスありがとうございます!

• 7

今作(といってもあと少しですが)は特殊受け、物理受けといった、不特定多数を受けることが難しいので、ピンポイントでの流しや、主さんみたいに割り切るところは、割り切るといった考えは結構重要ですね。ただそれだけではいけないので、その切り捨てた部分をパーティで補ってあげることがそれと同じくらい重要だと思います。

厳しいことですが、今作ブラッキー自体が抱える欠損を6体のパーティでは補いきれないんですよね。
    しかし>>1から主さんは63をやる(?)みたいですが、選出をうまく行えば、ブラッキーでも十分活躍できる場面は少なからずあると思います。

• 8名無し

あげ
    こういう感じの投稿がいいですね

ページ