ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ウィンディ

  • 1かな

    特殊型

    臆病 CS252 H6
    大文字 ソーラービーム
    鬼火 未定 (日本晴れパ)

    物理型 意地っ張り
    AS252 H6
    フレドラ 神速 雷牙 鬼火

    以上の二通りだとどっちが使いやすいと思いますか??

  • 2ハッサム

    僕的には、意地っ張りですかねー

  • 3かな

    意地っ張りだと技構成はあのような形で良いと思いますか??

  • 4ハッサム

    フレドラはやめて、かえんほうしゃのほうがいいんじゃないんですか?

  • 5ハッサム

    それか、だいもんじ

  • 6薔薇

    どっちも使えない


    上をつかうならファイヤー使う

    下なら映画エンテイ使う

  • 7ハッサム

    フレドラは、自分もちょっとだけダメージをくらうので・・・       ウインディは、炎タイプなのでじめん・みず・いわタイプが効果抜群なので一撃でやられるとおもいます・・・

  • 8ハッサム

    っていうかウインディの話なのでファイヤー・エンテイはちょっと・・・

  • 9かな

    特殊型の方は大文字にしてみます

    皆さん様々な意見ありがとうございました

  • 10ピクシー

    ウインディは特殊で使うと思いますが…

    ウインディ@木炭
    威嚇
    臆病CS252またはSをルカリオ抜きして残りをHに

    大文字
    ソーラービーム
    りゅうのはどう
    日本晴れ

    持ち物は大文字の火力強化。

    特性はどちらもありかと思いますが局所の物理流しで繰り出したく威嚇。物理流しで繰り出すため鬼火は不採用。

    流しの際に晴らすと出てきた水や岩地面を返り討ちにできます。

    龍だけはフリーになるためりゅうの波動。龍は逃げたほうがいいかもですが、こちらの体力が十分なら打ち合って相手のエースでもある龍を削ります。

    ファイヤー、エンテイの話はもっともかもですが、特殊で使うならウインディの威嚇による物理耐久、岩が二倍なこと考えたら差別化はできてると思いますし私はウインディのほうが好きですね。

    参考になれば幸いです。

  • 11フィーゴ

    俺は下の型で鬼火をオーバーヒートて使ってます!!

ページ
TOP