ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

サトシのピカチュウ

• 1αβ

近頃サトシのピカチュウが配布されていますね

今まだ厳選段階なのですが、どうやら性格がやんちゃ固定のようで…
    かなり残念ですがなんとか使えないかと考えてます。何かいい型はないでしょうか?

一応僕が考えたのを載せときます

ピカチュウ@電気玉
    やんちゃA70C204S236
    ボルテッカー 草結び
    電光石火 身代わり
    C:H252ラグ草結び確[d:0125]
    S:最速75族抜き
    A:残り(H252ミロ無振りでもボルテッカー確[d:0125])

なんか攻撃補正を生かせていない気がしますが…

• 2αβ

上げます

• 3WMD

非常に厳しいポケモンだね
    繰り出せる相手皆無

死に出しでも、タイマンで勝てるやつはあまりいない
    ラティオス、ガブリアス等がフリー

とか いろいろ問題点が多すぎるため、組み込む事が凄く難しい

ダブルバトルでトリパに組み込むにしろ、中途半端なSのために、役に立つかどうかあやしい
    どうせカビゴンが致命傷だけど

シングルだと どうかな~
    Sが低すぎて、バトル終盤での 潰し合いに負けるのは明白だし、じゃあ序盤負荷をかけていけるかっていえば、繰り出せないしね

ラティオスはもうどうしようもないとして、せめてガブフリーは不味いから、めざ氷(70)は欲しいと思うけど、粘れたっけ?

こいつに、流せる程の性能があるとは到底思えないけど 当てれたらラッキーかな

って適当に考えてみる

あと 自分はシングル初心者だから 他の意見聞くといいかもね

ダブルしかやったことないから、シングルは脳内知識しかないから

そこ 許して欲しい

• 4αβ

ありがとうございます

やっぱり遅いし使いづらいですよね…バトンしてやったら補えますかね?
    そこまでするのはどうかとも思いますけど[d:0162]

めざパは粘れます
    計算したら↑の調整で耐久無振りガブリアスがめざ氷確[d:0125]でした

ページ