ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

サトシのピカチュウ

  • 1αβ

    近頃サトシのピカチュウが配布されていますね

    今まだ厳選段階なのですが、どうやら性格がやんちゃ固定のようで…
    かなり残念ですがなんとか使えないかと考えてます。何かいい型はないでしょうか?

    一応僕が考えたのを載せときます

    ピカチュウ@電気玉
    やんちゃA70C204S236
    ボルテッカー 草結び
    電光石火 身代わり
    C:H252ラグ草結び確[d:0125]
    S:最速75族抜き
    A:残り(H252ミロ無振りでもボルテッカー確[d:0125])

    なんか攻撃補正を生かせていない気がしますが…

  • 2αβ

    上げます

  • 3WMD

    非常に厳しいポケモンだね
    繰り出せる相手皆無

    死に出しでも、タイマンで勝てるやつはあまりいない
    ラティオス、ガブリアス等がフリー

    とか いろいろ問題点が多すぎるため、組み込む事が凄く難しい

    ダブルバトルでトリパに組み込むにしろ、中途半端なSのために、役に立つかどうかあやしい
    どうせカビゴンが致命傷だけど


    シングルだと どうかな~
    Sが低すぎて、バトル終盤での 潰し合いに負けるのは明白だし、じゃあ序盤負荷をかけていけるかっていえば、繰り出せないしね


    ラティオスはもうどうしようもないとして、せめてガブフリーは不味いから、めざ氷(70)は欲しいと思うけど、粘れたっけ?

    こいつに、流せる程の性能があるとは到底思えないけど 当てれたらラッキーかな

    って適当に考えてみる


    あと 自分はシングル初心者だから 他の意見聞くといいかもね

    ダブルしかやったことないから、シングルは脳内知識しかないから

    そこ 許して欲しい

  • 4αβ

    ありがとうございます

    やっぱり遅いし使いづらいですよね…バトンしてやったら補えますかね?
    そこまでするのはどうかとも思いますけど[d:0162]

    めざパは粘れます
    計算したら↑の調整で耐久無振りガブリアスがめざ氷確[d:0125]でした

ページ
TOP