2WMD
雨パだと その構成が安定だね
調整に関してだけど、雨でルンパが、大抵の奴をすいすいで縛ってくれるということを期待するなら、ラティオスに集中出来るかな、ラティ抜きでもいいんじゃないかな?
そうなるとラティオスを確定二発の優先度上がるから帯になるね
サンダーとは違い、ライコウが晴れヤンマに対して圧倒的に強いとはいえないから、ルンパにはさざめき耐え、及び控えめヤンマすいすい抜きは欲しくなるね
スタンダードに採用するとなれば 相方候補はやはりグロスラティにある程度強くて、浮いてるやつってなるからヤンマになるよね
理にかなってる
が、しかしカビがキツいよね
グロスを諦めるなら、個人的に断然マニューラ採用したい
冷凍パンチは中乱数ながらラティオスに制限かかるし、カビにけたぐり刺さるし
冷凍パンチが珠マンダに刺さるから なかなか
まあ マンダはほぼスカーフで意味がないから、礫もいいと思うけど 一撃じゃないし、グロスのコメバレ耐えのマンダには確定で耐えられるから微妙だね
威嚇もあるし
タスキ安定だから、パンチかな
マニューラだと、155ゲンガーを縛れる(ライコウのシャドボでは無理)し、候補としてありなのではとすすめてみる
まあ よく考察されてるようだし もう つくってみることを推奨しとく
失礼だが もうこの掲示板にダブルに対して考察出来る人間は残念ながらもういないじゃないかな?
自分じゃ 主の力になれそうにないし
このルールの考察は、脳内達人には出来ないシロモノ。
やはりダブルバトルを敷居の高いルールにしている要因の一つだろう
自分はここで失礼する
3uyi
コメントありです^^。
今 理想値ライコウが三体いるから いろいろ作ろうかと
マニューラ採用するなら後にグロスに強いのほしいね、ファイヤーかな
ライコウは自分で考察してみても、明らかに個性が出るポケモンなんで、ガンガン個性出していきたい
バトレボ選出方式なら、トリクルにある程度メタ張れるんでトリパに対してキツイってことは、よほどの選出ミスがない限りなさそうだから行けそう
ヤンマおくと、ライコウとの範囲も考えてめざパは氷か地面だけど、どちらにせよ、氷ならヒドラン、地面なら竜やサンダーが厳しいから、後ろにヒドラン抜きのめざ地ウィンディを仕込んでおこう^^。グロスにも強いしね
マニュなら竜にもヒドランにも強いけど、狩りきれなかった時のリスクが大きいから珠がほしいけど ライコウにとられるし…
一匹を考察するのに、構築全体を考察しなくてはならないから大変^^。
とりあえず努力値振ってみることにいたします
どうも有難う