ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ドラピオンについて

  • 1サトシ

    Wバトルでつぼをつくを生かしたドラピオンを作ろうと思います。

    性格選びで迷っていますが、耐久を付けるために
    特性:カブトアーマー
    ①性格「しんちょう」
    HP252 特防252 防御6

    ②性格「わんぱく」
    HP252 防御252 特防6

    技はつぼをつく、以外と持ち物は考慮中です。

    考慮中なので他の考えも聞きたいのでお願いします。

  • 2

    検索すると他の意見もでてきますよ[a:0343]

    つぼをつくは使ったことないんでわかりません[a:0330][a:0466]

  • 3チョキ

    一匹居ますが、正直言って『運』要素が高すぎてダブルバトルが歯痒かったです!(笑)[s:0319]

    苦労して作った割には…。という感じになると思います。でもガチじゃなく遊びであれば楽しめると思います。

  • 4WMD

    ガチだと、厳しいね

    自分なら、どうしようかね
    珠流星とかさざめきとか其処らのラインの耐久だと特化しないと厳しいし、こいつらに対するために耐久調整するのに倒せる技がないのもねぇ

    ツボをつくや指をふるはロマンチストには必須級なんだけど、ガチに採用するのはなかなか勇気のいる行動になるね

    こいつが前歯でも覚えてくれたら使える部類なんだけど

    アクアテールぐらいしか使える技ないし、かつA無振りではね

    どうしたものか…

    誰か使いこなせる人いるのかな

  • 5サトシ

    コメント有り難うございます[d:0140]



    ハッサム
    性格:しんちょう
    特性:むしのしらせ
    持ち物:スターのみ
    技:まもる、アイアンヘッド、シザークロス、はねやすめ

    HP171
    攻撃152
    防御122
    特攻57
    特防134
    素早87

    使い方
    バトルフロンティアで使っていて、まあまぁな確率でスターの実が発動してます。発動させる同時に遅さを武器にはねやすめをします。
    特攻以外は上がって損はしないし、自分的にはありなんですよね[d:0199]
    だからここにドラピオンが欲しいんですよ[d:0140]

    一応作ったですが、

    ドラピオン
    性格:しんちょう
    特性:カブトアーマー
    持ち物:オボンのみ、ラムのみ、シュカのみ、たべのこし
    技:つぼをつく【ねむる、どくびし】

    HP173
    攻撃108
    防御131
    特攻69
    特防135
    素早115

    正直、中途半端な気が…でも裏を返せばほぼ何が上がってもラッキーかとも[d:0199]

    よかったら名案教えてください(笑)


    最後に、まもる発動時つぼをつくは使えますか?

  • 6WMD

    どうでもいいけど、ハッサムドラピオンだと、ラティ猿、ラティウインディ、ヒドランヤンマに見事に負けるね

    要するに、炎に弱すぎる

    後続に何をいれてるのか、そこまで考察しないと話にならないけど、ガチで勝ちたい場合、厳しいけど「無理」。どんなに頑張ったところで、種族値差がどうしようもない。耐えても、縛り返せない時点でキツイ


    所謂、厨ポケと言われる高種族値のポケモンに勝てないっていうのが厳しい。

    ただどうしてもこの初手でいきたいなら、ハッサムはオッカになるだろう

    64ダブル(バンギロトムなし)でメタグロスカビゴンが頂点にいる限り、特にグロスの存在で、炎タイプが採用し続けられるから、ハッサムはきついよね


    ああ、低種族値だと難しい

  • 7ハッサム

    ハッサムの特性は、なんですか?

  • 8サトシ

    炎確かに弱いし使いにくい微妙なところですよね[d:0208]頑張って使い切って見せます(笑)

    ハッサムの特性はむしのしらせですね[d:0140]


    Wバトルメンバーが

    先発
    ①ゴウカザル【もうか】
    攻撃4特攻252素早252
    持ち物:きあいのタスキ
    性格:むじゃき
    インファイト とんぼがえり オーバーヒート いわなだれ

    ②ドラピオン【カブトアーマー】
    HP252防御4特防252
    持ち物:ラムのみ
    性格:しんちょう
    ねむる どくびし つぼをつく

    控え
    ③ハッサム【むしのしらせ】
    HP252攻撃4特防252
    性格:しんちょう
    はねやすめ シザークロス アイアンヘッド まもる

    ④=ゴウカザルの交代要因とできれば両刀使いが良いので
    カイリュー【せいしんりょく】
    攻撃4特攻252素早252
    性格:むじゃき
    10万ボルト 【流星群、げきりん】りゅうのまいれいとうびーむ

    努力値とか覚えたとこなんで皆さんから見たらまだまだですわ[d:0199]
    お手柔らかに叩いて下さい!

ページ
TOP