ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

シャワーズ

• 1孫悟空

シャワーズで
    HABCが31

Sが21の個体が出たのですが使えるでしょうか?

無振りだと60族無振り31と同じです。

• 2孫悟空

すみません間違いましたm(_ _)m。

HBCD が31です。

• 3匿名

性格は何でしょうか?

• 4孫悟空

図太いです。

努力値はHB252 SかCに6 の予定です。

• 5匿名

図太いなら使えますね^^

努力値についてですが60族で主に使われるといえばラグラージやエンペルトなどですがシャワーズな役割からは対象外なのでSについては余り意識しなくてもよろしいかと。

• 6孫悟空

匿名さんありがとうございましたm(_ _)m

• 7生きてる

いやいや、技構成にもよりますがSは調整した方が良いですよ

物理受けを考えているようですが、単純にHB極振りより、Sだけで無くCも調整した方が可能性は広がりますよ

まぁ全ては技構成や持ち物との兼ね合いですがね…
    既にポケを色々作られているなら、環境的な極振りの無駄を無くしていく事をオススメします

• 8孫悟空

というとSはどのくらいに調整するのがいいでしょうか?

• 9bit

上の方とは違う意見ですが、
    仮想敵に対して火力は確か足りていたと思うから、Cは特に振らなくても良いと思いますよ。

Sは個人的にはいろんな意味で必要性は感じないです。
    その一つに、S調整を聞かれているということは、確信が持てるほどシャワーズの仮想敵が蔓延っている訳ではなさそうなんで、調整しなくても良いと思います。単なる推測ですが。

耐久面から努力値を割きすぎるのも考え物です。

• 10生きてる

↑環境的な極振りの無駄を無くすって意味ですよ。

一般的な仮想敵を考えても、環境によって使われて無かったりしますし

耐久から努力値を割き過ぎるのも確かに良くありませんが、技を訊かずにCは特に要らないってのはさすがに…

因みにSは友達とやるなら、使ってくる遅めの奴6振りを抜かせれるようにしとくのが良いと思います。

努力値二点突出の単純な振り分けは、こう言う時読みやすいですから

• 11bit

Cは確かに愚直な回答でした。申し訳ありません。遂行技の確定数は足りてるモノとばかり考えてました。

Sについては環境を考慮して、無駄な努力値を省くのは良いと思います。ただ使い初めや環境を把握してなければ極振りなどの無難な回答を出すべきかもしれないです。使い始めの偶発率の高さから極振りは単純に偶発に強くなると言う意味もありますし、シャワーズの基本性能を維持するためにも必要な振り方で、使い慣れていくための手段だとも思います。

ページ