ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

わからな~い[d:0210]

• 1JK

こんばんは(´・ω・`)[d:0080]

努力値について質問なんですがー

例えばコダックたおせば特功の努力値1もらえるんですよね?
    パワーなんちゃらつけたら5もらえるんですよね?

そおすると4で1上がるからパワーなんちゃらつけて8匹倒したら40の努力値で10あがるってことですよね?

うちのエーフィMAXまでいってないのにあがらないんですよ(´・ω・`)[d:0138]

レベル1あげる間に努力値MAXあげることゎ可能なんですよね?

なんであがらないのでしょう?

わからないですよお…[d:0211]

• 2シャンディ

エーフィのレベルはいくつでしょう?

努力値4ごとに能力が1上がる、という説明はレベル100の状態でのみ反映されます。故に、レベル100未満ならその説明は正しく反映されないのです。
    もしきちんと努力値が振れているのなら、レベル100の時点で見合ったステータスになりますから、心配ありません。
    ステータスの計算式を調べて、実際にどう反映されるのか自分で見て理解してみるといいでしょう。

最後に、こういう質問は単発向けだと思いますので、そちらのスレッドを利用することをオススメします。

私は気にしませんが、いわゆる無駄スレの乱立を嫌う方は多くいらっしゃいますので。

• 3シャンディ

追記です。
    タイトルはスレッドの主旨がわかるようなものにするといいでしょう。このスレッドのように『わからない』や『教えて』では答える側からすれば『何を?』と首を傾げてしまって、快いものではありません。
    絵文字や語尾を伸ばすような表記も気になる人は気になるので、意識してみてはいかがでしょうか。
    また、タイトル云々はスレッド作成の際の注意書きにもありますから、最低限のルールはきちんと守らなければならないかと思います。

• 4フレンチ75

各ステータスがLv100の時点で最大63上がりますが、Lv事に各パーセンテージに反映されるはずです。

スレ立てについては過去に同じスレがない事を確認した上で、議論や考察、多くの意見が必要と思った時に立てる事をお勧めしますよ。

• 5JK

色々とすいませんでした。

みなさんありがとうございました。

ページ