ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ラプラス

  • 1さーし

    自分のラプラスなんですが
    一撃必殺型とゆうのを作りたいと思っているのですが
    一つだけ技が決まらないので
    募集中です

    ちなみに
    HP 防 特防 素早さは V
    努力値
    HP 防 252
    特防 6 です
    性格は
    ずぶとい

    現時点の技

    絶対零度
    怪しい光
    角ドリル

    です
    持ち物は
    広角レンズ

    意見よろしくです
    PS.ネタ用です

  • 2WMD

    こいつに竜を誤魔化せるだけの指数があるとは、到底思えないが、れとBか吹雪は欲しくないだろうか。少なくともあやぴかよりは優先度は高いはず。

    あくまで主観なんだけども、こいつは身代わり持ちにおそらく詰むかな

    決定力のない水に繰り出したり出来るかと思うんだけど、たぶんスイクン、シャワとか。

    ラプラス図太いHBベース
    調整
    零度/眠る/寝言/吹雪orれとBorつのドリル

    特性 貯水

    個人的に計算はしていないんでなんともいえないけど指数さえ足りてれば何かしらの耐久調整はしたいって印象。


    うーん、でもこれだと、せっかくスイクンとかに役割持って繰り出すのに、零度じゃ遂行の安定性にかけるような気がするのだけど、どうなんだろ?外したら、逆に相手は無償で潰しを繰り出せるような気がするのだけど、これは想定するべきなのかな?

    実際はどうなのかな。

  • 3さーし

    あの今回のラプラスは
    相手がハピナスや
    HPが高い奴らに一撃技を
    食らわせるとゆうのが
    コンセプトなので
    特攻に努力値を振るのは
    勿体ないんですよ
    なので
    絶対零度 角ドリル
    怪しい光

    あと1つは補助系に
    しようかなと…

  • 4たいしょう

    その型をつくりたいんだったら無難にねむねご型のがいいと思います。しかし一撃必殺型自体をお勧めできません。使ってみたら分かると思います。

  • 5生きてる

    >>1を無視して自分の意見を押し付けるコメントはダメだろう…

    ねむねご以外につのドリル入れる理由はPP切れ用?必要無いと思うけど…

    素早さはラプラス抜き調整カイリキー抜きにした方が良いと思います

    補助技はうたうが良いと思います、その場合怪光が要らないので襷用の礫に変更で

    因みに一撃にレンズ付けても効果無いですよ

  • 6さーし

    皆さんコメントありがとうございます。

    一応まとめますね
    このラプラスは
    ただの友人と戦う為だけの
    ものなので

    ねむねごもいいと思いますが
    特攻に努力値も振らないので
    ねむねごはちょっと…

  • 7WMD

    耐久調整するなら、陽気ガブの逆鱗を高乱数で確定3に妥協して、残りをDにぶっぱすれば、マンダもせめて一回は流しにいけないかな?どちらにせよ珠持ちには逝くが。

    無振りれとBで耐久無振りガブマンダを確定1だから、れとBすすめたのだけどダメかな?

    計算が間違ってなければ、だけども


    耐久調整って、シングルじゃダメなんですかね?

    63前提で調整してるのですけど。

  • 8ニューヨーク◆uksQdSE1wU

    ねむねごじゃなくただ一撃必殺打ちたいだけなら耐久調整して冷凍ないと確実に竜に潰されるでしょうね。
    まあまず1番ねむねごが多いラプラスに対して居座るハピナスなんていないと思いますけど。
    それにさっきから友人と戦うため友人と戦うため言ってますけどそんなにネタ貫きたいなら鑑定出す意味ありませんよ。

  • 9さーし

    コメントありがとうございます。

    なら冷B必要になりますね
    シングル 6 ‐ 6 です
    ネタでも使えるやつ育てたいので
    耐久必要ですね
    なら努力値は
    HP 防 252
    特防 6

    でいいですかね

  • 10ニューヨーク◆uksQdSE1wU

    耐久調整必要だと言ったんですけどね。
    理解されてますか?

  • 11さーし

    すいません
    耐久調整ですね
    わかりました
    やってみます

ページ
TOP