ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ポリゴンZ

• 1ルパン

ポリゴンZについて質問です。

ポリゴンZ
    臆病
    ダウンロード
    HP4、特攻、素早252

サイキネシス
    れいとうビーム
    はかいこうせん?

の三つの技を考えています。後一つは
    めざぱか10万あたり考えてるんですが皆さんならどうされますか?

• 2ナビ

特殊乙はラティオスの完全劣化

しかも、役割ないから、繰り出せた時点での受けがたさが求められる

使うのなら、両刀がいいのでは?

このままだと、ラティオス使った方が絶対強いと思う

• 3ルパン

コメント有り難うございます[d:0140]

劣化なりますか[d:0156]

ただラティオス使うにしても、捕まえるのも大変やし厳選難しくないですか?やり方あれば教わりたいですm(_ _)m

両刀のコツあればそれも知りたいです[d:0208]
    例えば、ゴウカザルのような解りやすい両刀は作りやすいですが、ジュカインのような中途半端な両刀は使いにくいと思うんですよね…期待通りにジュカイン作れなくてショックだったので[d:0142]

質問ばかりですが
    ある程度な個体値と、種族値、努力値=ステータス
    な具合にLV1でも例えばLV50のステータスは計算として出せるのでしょうか?

• 4ナビ

ラティオスぐらいで、へばっていちゃ困るなぁ
    世の中にはxd産のサンダーのめざパ、ハイドロスイクン、手助けヨマワル、臆病最速高耐久めざパ(草、氷)のライコウなどを粘ってた廃人さんがいたのだから。ちなみに自分はサンダーのめざパと臆病最速珠流星群耐えの個体を粘ってた阿呆。今冷静に考えれば、絶対出ない。
    これらに比べたらラティオスぐらい簡単でしょ。

両刀の定義は結構幅があるから、個人が何やら言えるか知らんけど

まず実戦範囲のポケモンにある程度繰り出せるか?これから考えるべきだと

この手のポケモンは、安定して繰り出せないことが明らかだから、繰り出した時点での受けがたさ、いわゆる止まりにくさがほしい

技はまずメインだけど、

トラアタが無難かな

とりあえず破壊光線は勧められんね

メインが、岩や鋼に止まるからめざパ欲しくないかな、サブで使えそうな技が十万、れとBくらいだと思うからなおさらだと考えるのだが。タイプは炎、地面、格闘ぐらいが候補じゃないだろうか

で、トラアタ/れとB/めざパ(炎or地面)/高火力物理

物理で高火力っていうと恩返しくらいか

捨て身タックル、うん無理。

捨て身タックルを入れたいなら、もれなくエメラルド厳選がついてくるし、さすがにポリ乙でここまで頑張らなくてもいいでしょ。

ダメージ計算はツール使っちゃ不味い(ズレのせい)けど、実値を求める位なら、ツールに頼ってもよいと考えるから、ググって検索したほうが速いかと

• 5バルブレア◆Gl3jYdoy9.

まぁ準伝禁止ルールが多かった私なんかは乙様にはよく助けて頂いてるわけですが、

サイキネは選択肢にも入るか微妙だと思いますね。

霊透かしからの悪の波動も候補としては上に位置するんじゃないでしょうか?

• 6ルパン

皆さん物凄い厳選をされてらっしゃるんですね[d:0160][d:0162]

僕なんか弱すぎない4V出たら即採用、でも3Vすばらしい、くらいで妥協しちゃいます[d:0199]

伝説系で絞られる方が普通にいたのはびっくりしました!

物凄いコメント有り難うございます[d:0248]

ラティオスとの出会い方というか、遭遇しやすくなる方法、そんなのってありますか?

• 7バルブレア◆Gl3jYdoy9.

ラティは以前謎の水晶配布でかなり厳選しやすくなってましたが、

通常プレイだとセーブ→遭遇→捕獲→リセット→遭遇→倒す→殿堂入り→セーブの繰り返し以外の方法は知りませんね。

効率のいい方法があれば私も知りたいくらいです。

• 8ルパン

遅くなりました[d:0208]
    やはりそれしかないですよね[d:0144]
    以前、違うサイトですがライコウ厳選されている方のスレで

~秒につき動きが何とやら[d:0199]理解できずに見るのを辞めたんですが、逃げ回るモンスター達には動く法則あるんですかね?

• 9bit

それはおそらく〇数を使ったやつです。上の方が仰ったのは一般的な厳選方法です。
    徘徊種は倒した後、殿堂入りすると復活しますよね、そのとき性格、個体値がリセットされます。これで厳選が可能です。
    けっこう疲れますけど^^;

• 10bit

よく見ると鸚鵡返しになったレスでした、申し訳ありません。
    法則はありますが、この内容はご自身で検索するしかないですね。自己責任が付きまといますので。

ページ