3タカ
遅れてすいません[d:0162]攻撃個体は21です。このあたりもどうなのかお願いしますm(_ _)m
4トシ
親にした方がいいと思います。
両刀ならACSのVは欲しいですね。
5サナギ
耐久を調整するならまだしも、シングルでは、Sに比べたら他はそんなに大事じゃないから、Aそれだけあれば十分
確定数が変わるなら粘る価値があるがなんか仮想する敵の確定数が変わるの?
性格にもよるが、個体値だけとして見るならまぁまぁな個体だから、後は性格次第かな
6タカ
>トシさん
ありがとうございます。こうげき個体にはあまりこだわってないですが親の方がいいですかね。参考にさせてもらいますm(_ _)m
>サナギさん
ありがとうございます。おっしゃるとおりシングル用なのですばやさ以外はあんま重要じゃないですね(^^ゞ確定も変わりませんし…。5Vなんて初めてなのですこしはしゃいじゃいましたね[d:0162]
すいません、性格は無邪気です。それも含めお願いします。
7トシ
仮想敵への確定数が変わらなくても、相手に1%でも多くの負担をかけれた方が良いのでACはVを粘った方が良いと思います。
ルカリオをアタッカーとして使うのだから、ACSはHBDよりもはるかに優先度が高いと思います。
ACSV、HBD21 >HBCDSV、A21 だと思います。
じゃあ何で2でAの個体値を聞いたの?って話しになりますが…
まあ個人的な意見なので流してもらっても構いません。
8タカ
何度もありがとうございます。こいつはキープしながらもうちょい粘ってみます。
他の方もご意見お願いします(_ _)
9ハヤタ
〉〉5が正しいと思う
いくらなんでも、その数%程度の不確定性の極めて高い乱数の範囲の負担のために無邪気5Vのリオル捨てるのは、無駄行為でしかない
A21とA31とで、どういう風に勝率が変化するのか具体的にあるなら別だがな
まあ、主が決めるんだろう
僕は、5Vで十分だと思うよ
10タカ
どうもありがとうございます。確かにこれ以上粘っても5V以上のは乱数でも使わない限り出ないですよね(^^;特性はすこし残念ですが使わないのはちょっともったいないかもですし。
朝早くから貴重なご意見ありがとうございます。まだ何かあればお願いします。
11トシ
≫9その数%にこだわらないなら個体値を厳選する意味なんてないと思いますがね。
5Vで貴重だから使うというならそれはそれで良いと思います。ルカリオの孵化は大変ですからね。
12タカ
意味については人それぞれ意見はあると思いますがまだまだご意見募集してます。よろしくお願いします。
13WMD
うーん、私はこの場合だと5と9の人に賛同するかな
理由として
・仮想敵への確定数の変化が具体的に見られない
上の人が言うように、これが一番の理由だね
ダブルの例えで申し訳ないが、例えばヨノワールのかげうちで無振りゲンガーを確定2にするにはだいたいAの個体値が23以上ないといけない(確かそうだった)。それ以下だと乱数になっちゃうからAは粘らないといけないのだけど、それくらい具体的な仮想敵の確定数の変化が現れない限り、その得体もしれない乱数の、しかも小数点以下になるであろう%変化のために、自分は上の人と同じで5Vは捨てられないね
意見が別れるこういう個体値の話題に関しては、それぞれの価値観次第なんだからこういう話は自分で決めるのがベストだと思うよ
それで悩むのが嫌なら乱数で6V使えば良い話になると思うけどね
14タカ
詳しくありがとうございます。確定も変わりませんしやっぱりもったいないですね。あれからあまりいいの生まれないのでちょっと参ってますし(^^ゞ乱数はあまり使いたくないですし…
ていうか特性がこれでいいのか不安なんですがどうなんでしょう?