ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ベトベトン

  • 1ランド太

    初心者です。
    お願いします。


    ベトベトン
    意地っ張りHA252@ヘドロ
    毒突き
    陰打ち
    鈍い
    大爆発

    を作ったのですが
    なかなか積むことができずに爆発で退場することが多いです。

    そこで鈍いを何かに変えようと思うのですがなにがいいでしょうか?
    個人的には大文字or炎Pにしようかと思ってるのですが…。


    あとHPじゃなくて特防に振ったほうがいいでしょうか?


    アドバイスよろしくお願いします。

    あと他の技にも
    何か言っていただければと幸いです。

  • 2FROST

    D252の方が特殊耐久は大きく向上しますよ(^_^)
    元々H種族値がBDよりも明らかに高いポケモンはBかDに振った方が、耐久性は上がります。

    大文字にしたい所ではあるんですがC下降で、鈍い積むのでパンチの方が良いと思います。勇敢なら、大文字の方がより鋼に刺さりやすいので優秀です。

  • 3ランド太

    なるほど[d:0140]
    ありがとう御座います

    では
    振りなおして炎Pを入れてみます。

  • 4FROST

    今更ですが鈍いを積むじゃなくて、鈍いを変えるでしたね(^_^;)間違えすみません。

    頑張って下さい。

  • 5ランド太

    いえいえ、大丈夫です。

    再び質問します[d:0162]


    ↑の型のベトベトンとは別個体で


    勇敢AD252@フォーカスレンズ
    ダストシュート
    大文字

    陰打ち


    を作ろうとしているのですが、どう思いますか?

    鑑定お願いします[d:0162]

  • 6FROST

    性格努力値は良いと思いますよ。

    道具も別にフォーカスでダメなことは無いです。トリパじゃ無くて他にオボン、ラム、ヘドロを割いてるならありだと思いますんで。

    これでSが逆Vだとこのポケモンが一般的に良く使用されるトリパでかなり重宝しますからさらに良いですね。

    さて、そこで逆に質問です。
    雷は誰に撃つんですか?どうも仮想敵が見えてきません。
    仮想敵が居ないんなら外した方が良いと思いますね。

  • 7ランド太

    アドバイス有難う御座います


    雷はエンペルトに打とうと思ったのですが…

    それだけじゃ
    やっぱり要らないですよね[d:0162]
    すいません(^^;)

  • 8FROST

    タイプの関係上、エンペを呼ばない事は無いとは思いますがちょーっと使いにくいと思います(^_^;)

    例えばみがヤタ高速エンペに身代わり連打されただけでもかなり不利ですし起点にされかねないので他で対処した方が懸命かと思われます。

  • 9ランド太

    なる程[d:0140]

    では変えるとしたら、何がいいでしょうか?[d:0162]


    大爆発ですかね[d:0163]

  • 10FROST

    爆発ですね。しっぺよりは使えそうですね。

  • 11ランド太

    ありがとう御座います。とても参考になりました。

    早速作ってきます[d:0140]

ページ
TOP