ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

リザードン

  • 1フジョル

    初投稿です。

    早速質問なのですが
    種族値が攻撃よりも特殊攻撃が高いリザードン。過去の型を見させて頂きましたが

    陽気or意地っ張りのが大多数な事にびっくりしました[d:0162]
    どういった理由からそうなるのか分からなくて、申し訳ない。お聞きしたく書き込んでしまいました[d:0162]

    やはり、腹太鼓でしょうか?よくみかけるのが

    ■リザードン

    陽気or意地っ張り
    HP20攻撃232素早252
    猛火

    炎のパンチ
    地震
    身代わり
    腹太鼓

    でしょうか?
    できればどういった場面でどう使っていくかを教えて下さいm(_ _)m
    長々失礼しました。

  • 2フレンチ75

    HPは20ではなく4n調整(4の倍数になるよう調整)が正解ですね。

    いわゆる全抜きエースの腹カム型というやつで、身代わりを張り、腹太鼓で攻撃を6段階上げ、特性の猛火+カムラの実の発動させる事によって威力、抜き性能を最大まで高めた型といえます。

    実際安定して繰り出す事が難しく、洗練された読みやサポートがないと上手くいかないので上級者向けの型だと思ってます。←私の実力がないだけですが…

    基本は蓄積ダメのある終盤に繰り出すのでしょうが、私は襷対策のステロや黒眼バトンブラッキーなどのサポートを織り交ぜて使用してますね。(完全実力不足です)

  • 3フジョル

    早い回答有り難うございます[d:0140]
    弱点が多いリザードンでは中々成功率には欠ける物が多いですよね[d:0142]確かに上級向けに思えますね[d:0208]
    他の型もあろう物ならば知ってみたいですね!

    攻撃は上がると考え、陽気にしようかと思います[d:0140]

    これは初歩的な質問になりますが、カムラのみはポケウォーカー以外での入手は可能ですか?

  • 4フレンチ75

    私が知っているのはあとWiiのバトレボくらいですね。

  • 5ヤナセ

    陽気意地っ張りが多い理由特殊はファイヤーの劣化で差別化するしかないから


    たぶん上級者になるほどにこんな安定せんはらだいこ型のリザ使わんだろうがな

  • 6フジョル

    リザードン難しそうですね[d:0199]趣味の世界といった所でしょうか?[d:0162]
    フロンティアも難しそうですね[d:0156]

    カムラのみですが、ダイヤモンドなどの過去のソフトも入手できないんですかね?

ページ
TOP