ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

根性カイリキー

  • 1バルリィィ

    根性カイリキーの技構成で悩んでます。アドバイス下さい。

    1
    インファ、冷P、雷P、空元気
    2
    インファ、空元気、リベンジ、シッペ返シ

    かなり遅いです。

  • 2シャンディ

    リキーってインファ覚えましたっけ?

  • 3バルリィィ

    ちゃんと覚えますよ!

  • 4FROST

    どっちも使えない。
    強いて言うなら1で空元気→エッジに。それならまだ使えるかと。

    あと性格と努力値を書きましょう、非常にアドバイスしにくいです。

  • 5FROST

    どっちも使えない。
    強いて言うなら1で空元気→エッジに。それならまだ使えるかと。

    あと性格と努力値を書きましょう、非常にアドバイスしにくいです。

  • 6バルリィィ

    固体値は調べてないですが…
    努力値A252
       H252
    性格 意地っ張り
    です。

  • 7FROST

    なるほど。

    まず持ち物は火炎玉か毒々玉なので省くとする。
    そしてSに努力値を振っていないのでアンコも入れる意味が薄いと考えられるので、この場合技は

    インファイト
    ストーンエッジ
    しっぺがえしorバレパン
    雷拳or冷拳

    こんな具合じゃないですかね。下二つの技はパーティと相談して選択って感じでやると良いでしょうね。

  • 8バルリィィ

    毒々玉でも火炎玉でもどちらでも大丈夫ですか?

    詳しくありがとうございます。参考にさせていただきますm(__)m

  • 9シャカ

    持ち物はどちらでもいいんですが、わずかに火炎玉の方がダメージ量考えるといいと思いますよ。

    根性だと火傷の攻撃Downはないはずなんで。

ページ
TOP