ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ラッキーの個体値について

• 1ポケ大好き

すみません。
    対戦用のハピナスを育てようと思っており、ラッキーの厳選をしているのですが、このような個体が出ました。

H31
    A13~17
    B31
    C19~24
    D31
    S6~11(笑)

素早さが低すぎますが、(特攻もやや不安)妥協しても大丈夫でしょうか?
    あと、ラッキーの個体値の優先度はH=B=D>C>S>Aでよろしいのでしょうか・・?
    初歩的な質問ですみません。

• 2ワト

★ポケ大好きさん
     厳選の程度が緩い私ですが、書かせていただきます(苦笑)
     うらやましい個体ですね(笑)防御面が優秀なので、採用してもいいと思います。ハピナスにSはあまりいらないと思いますし(苦笑)特攻ですが、なかなか半端な感じですね・・・。ハピナスですから、持ち物で底上げするのも難しいでしょうし、そこはポケ大好きさんが納得できるかどうかかと思います。個体値優先度は、それでいいと思いますよ!
     訂正等ありましたら、お願いします(苦笑)

• 3TALK

乱数しないなら妥協レベルで良いと思います

個人的に6650ルールだと、同速のラグラージ、近いところでハッサムやカイリキ―等との対峙が想定されるんで素早さ調整の観点からSはほしいところですけどね

ハッサムに先手蜻蛉帰りを許す展開が増え、大文字を刺せなくなるんでパーティー単位で蜻蛉サイクルを受け切れるような対策・ハッサムへの打点の確保は必須になるでしょう

• 4ポケ大好き

あいがとうございました。
    妥協せずにもうひと粘りしたら、

HDCが31、Bが30の個体が出たのでそちらを採用しました。

ページ