・フラット
・伝説・準無し
・600族一体のみ
です。
今の確定メンバーは
ハッサム 慎重 テクニシャン
@オボン
特防252H252攻6
バレパン 追い討ち 蜻蛉返り 剣の舞
スターミー 臆病 自然回復
@珠
特攻252 S252
10万v サイキネ 自己再生 冷凍B
ウィンディ 意地っ張り 貰い火
@未定
攻撃252素早さ252
フレア 噛み砕く 神速 鬼火
ガブリアス 陽気
@襷
攻撃252素早さ252
ダイブ 地震 大文字 剣の舞
ここからあと2枠未定です。
今居るのは
(居るだけなんでアイテム省略します)
ソーナンス 穏やか
防御252特防252
カウンター ミラーコート アンコール 道連れ
ヨノワール のんき
体力252特防252防御6
かげぶんしん 鬼火 身代わり あやしい光
ムクホーク いかく ようき
素早さ252攻撃252HP6
ブレイブ インファイト とんぼ 恩返し
(↑ムクホーク入れるなら
ハッサムの型は変更?)
ということです。
他のポケモンを取り出してもらっても構いません。
色んな意見を参考にしたいのでお願いします。
2あい1
サイキネは範囲が狭いのでスターミーのサイキネをドロポンにして後は物理受けを一体入れるべきだと思います[s:0318]
3すぃー
あ、水タイプ技を入れるの忘れてました[s:0319]
ドロポンですか…ありがとうございます。
他に意見待ってます。
4強くなりたい
ウィンディはどちらかとゆうと特殊のほうが使いやすいと思います。
この技だと竜呼び込んでつらいでしょう。
めざパ氷なんかも欲しいでしょうし、ラグ、ドサイ等の対策にソーラービームか、めざ草なんかも欲しいでしょう。
恐らくハッサムで炎誘っての読み交代などで繰り出すと思いますが、それこそめざパの採用価値は有りそうです。
メインとしてのウエポンは大文字等だと思うのでソーラービームと合わせての日本晴れも相性はいいと思います。
吠える等も選択肢には入りそうですね。
他はテンプレ通りなので大丈夫だと思います。
残りのポケモンはその3匹のなかから選ぶのはパーティ単位で見るとつらそうな印象があります。
5すぃー
>>4さん
ありがとうございます。
一応めざぱ氷または草を試してみますが…
これらの属性でなければ
日本晴れ&ソーラーにしてみます。
>>4さんの技構成を見ると
特殊系ですから、努力値もそれに対応しなければなりませんね…。
頑張ってみます。
6すぃー
>>5に追加
ウィンディを性格を
意地っ張り→臆病
に変えてみます。
ウィンディの完成
臆病 貰い火
特攻252素早さ252
@不明
日本晴れ ソーラー 大文字 吠える
…で作らさせてもらいます。
7KG
ウィンディについて勉強不足で恐縮ですが…
【ウィンディ】貰い火
無邪気orせっかち
CS252A6@珠?
(大文字/神速/選択肢/選択肢)
※選択肢
龍の波動、吠える、めざ草・水・氷
これでどうでしょうか。
高い種族値に対して2刀ではないのは少しもったいない気がします。
また、レパが少ないウィンデイですから吠えるにしても限界ありますし、めざ氷草水は必要ではないでしょうか。
あとめざバは多少かすっても、神速もありますし、珠で増強すれば神速の射程に入らないですかね。(スターミーは帯で我慢で)
計算は任せます[s:0385]すみません。
ラグに関しては取りこぼしそうですので、地震読み(確率半分)キッスの草結びなどどうでしょうか。
8すぃー
>>7さん
ありがとうございます。
みなさん仰る通り
やはり
ウィンディにはめざぱ氷やらは必須なんですね…
その辺よく考えて
技構成に至りたいと思います。
9すぃー
一枠決まりました!
カビゴン 意地っ張り@カゴのみ
努力値
HD252 残りA
鈍い 炎拳 恩返し 眠る
を受けとして入れてます。
ザッとパーティー編成見直しましたが
超霊に対する対策が不便だと思う気がします…
なので
悪タイプを持つポケ入れるとなると…
残り1枠は
ミカルゲ(検索でたくさんヒットしたので…)
か
ドンカラス(飛行タイプが居ないから…)
だと僕は思います。
または
無難にキッスとミカルゲとかの方が良いのかも…
みなさんはどうお考えになりますか?
10サラリーマン
ウインディは両刀だな。でもこいつはガチではあまり使えないと思うが。
めざパ氷があっても、交換読みでしか使えないから微妙ですよ。
超霊狩りはハッサムがするのでいいのでは
11すぃー
>>10さん
ありがとうございます。
技構成みて
気づきました[s:0319]
すみません。
…となると振り出しですね。
一応自分でも考えてみます。
意見があれば
どしどしお待ちしてます。
12すぃー
ラストに
意表をつくということで
ヌケニン考えましたが
正直弱点が多いのですぐ落ちそう…
サイトをうろうろして
探してみます。