アイテム重複無し。
一応自分で考えてみましたがまだまだ厳しいっぽいです。
ラグラージ 勇敢 食べ残し AH252C6
ドロポン/地震/欠伸/冷B
ハッサム 慎重 ラム HD252B6
バレパン/蜻蛉/羽休め/馬鹿力
ジバコイル 未定 未定 C252HS調整
雷/電磁浮遊/目覚パ炎or地面/リフレクター
キングドラ 控えめ 珠 C252S雨時スカーフガブ抜き調整残りH
ドロポン/毒々/龍波動/雨乞い
バンギラス 未定 鉢巻 未定
石刃/地震/未定/未定
ボーマンダ うっかりや 竜プレ CS252A6
流星群/地震/ドラゴンダイブ/竜舞
普通にみると凄く変ですよね。
言ってくれたら一つ一つ自分なりに説明します。
マンダの大文字抜いたのは苦手な浮いた鋼にはジバコがいるので必要ないかと。
ラグの欠伸は流すのに有用だと思い採用しました。
他にもドラゴンと☆封じにダース入れたり、グドラとマンダの苦手なタイプが被るのでルンパも有りですかね?
15カカオ
>ジュカイン
鬼門ですね。
後は、ジバコを起点にガブに舞われると止められなくなりますよね。
怖いのはつまれないように負荷性能を可能な限りあげているわけなので、もし偶発展開で積まれたら全抜きされかねないのが怖いです。
他に仮想敵でキツイのはいますかね?
全抜きエースといえばゲンフーなんかもきつめですよね。
対策が考えつきません、、
16パリオ
ジュカインとゲンフーに強い奴いますかね
いないとなるとこのパは崩壊寸前になりそうですね……
テンプレの目覚パ炎ジュカインを確1に出来ればダクトリオなんかも有りだと思いませんか?
不意打ちによるゲンフーへの牽制なんか出来ないですかね?
17カカオ
自分の思考からすると
超火力というコンセプトを潰さず、積み竜やジュカイン、ゲンフーを辛うじてもっていけて、砂との相性がよいマンムーなどはどうなんでしょうか?ステロをラグでなくこいつで撒くことも可能でなかなか優秀だと思いますが、、
ダグトリオですか、、
パーティーの補完が可能かと少し思いましたが、範囲が狭く、潰しも低いとなると合わないきがします。
18パリオ
マンムー良いですね!!
技構成は
つぶて/選択肢/選択肢/選択肢
(地震、石刃、吹雪、ステロ、)
地震 吹雪辺りは確定で良いですかね?
なんせ使った事がないため呼ぶ敵や後出しする相手が感覚的に分からないんで。
19カカオ
自分の型です。こいつでステロまければ、ラグの型も固定されてきますね。
マンムー@襷 AD252S6
意地 雪隠れ
つぶて/地震/ステロ/がむしゃら
先発で使っていたので襷ですが、砂、霰に潰されないので有用性が高い。
ADは繰り出し範囲の関係で吠えるもたせれば身代わりダースにも役割持てる。がむしゃらならASもあり。
ラグラージ@オボンHA252
勇敢激流
ハイポン/冷拳/地震/選択
このパーティーでなるべく負荷をかけていく上で吠えるは選択肢の中でも上位。だが雨撒きなので基本的には雨乞い。
冷拳がないと竜の起点にされるので安定冷拳を採用。
20パリオ
取りあえずマンムーの型は
マンムー 意地っ張り 襷 AD252S6
つぶて/吠える/地震/がむしゃら
砂嵐のダメが無い奴に襷を持たせる奴といったらダグ ガブ 位かなと考えてステロは要らないと思いました。
それに砂嵐に相性良い奴はグドラで一掃出来ると思いまして………
積んできた敵を飛ばして起点に出来るのはデカいですしね。
バンギはどうすれば良いんでしょう?
自分的には
バンギ 意地っ張り 鉢巻 HA252S6
石刃/地震/噛み砕く/未定
みたいな型にしようと思ったんですが……
二刀にして攻撃範囲広げようとも考えたんですが、鉢巻ですし素早さ落としても耐久落としてもバンギの能力落とすと思ったんで。
どうでしょうか[a:0003]
21パリオ
一度このパで戦ってみました。
正直強かったです!
特にマンムーは良い動きしてくれました!
相手ガブの大文字を後出しでマンムーが受け襷で耐える→相手ガブはつぶて読みで銅鐸にチェンジ→がむしゃらが入り銅鐸が壊滅→つぶてで銅鐸突破
みたいにマンムーのがむしゃらはある種このパの鍵みたいなもんでした(笑)
正直グドラのドロポンはオマケみたいなもんです(笑)
2回はグドラ出さずに勝っちゃいましたし………
グドラの技構成変えてみます
ドロポン/雨乞い/竜波動/冷B
毒々はハピナスに撃ったんですが素直にラグに変えれば逃げてくれましたから、ウェポン増やして範囲広げようと思いました。
ジュカイン出てこないんで分からないんですが、恐らく突破出来そうです。
ただラプラスの寝言絶対零度が二発ばかり入ったのはいたかったです…
正直ラグの冷Bは打つ所有りますか?
変な事言うかも知れないですけど、ドラゴンはこいつに向かって来ない気がします…
22カカオ
確かに、うまいことタイプで回せるように構築できたので自分でも満足です。
思ったのですが、初手ゲンガーつらくないですかね。気合い玉安定してうけれませんよね…
最低でも等価にもちこめるようにバンギにスカーフ巻かせてもいいかもしれませんね。
23パリオ
そうですね……
また新たな問題が…
そんなにいるんですか?初手ゲンガー…
当たった事無いので分からないですが、恐らく襷ゲンガーですよね?
スカーフあれば範囲広がりますね!!
技構成はスカーフなので範囲を広げる為に大文字とか雷はどうでしょうか?
初手☆や初手猿なんかが多く、本来逃げるべき敵に一撃入れられるのはかなりのアドバンテージを取れそうですね…
どこまで抜けますかね?
抜ける敵によって大分技構成変わりますね!
24理句
初心者なんですが。
バンギの計算ですが、
S31で244振り性格補正有でスカーフを持たせれば、最速115族を1抜けるみたいです。(間違っていたらすいません)
そうなると
バンギ S↑B↓@スカーフ
AHS調整
雷 地震 選択 選択
かなと。(でしゃばってすいません[s:0098])
25パリオ
いやいや[a:0330]
本当ありがたいです
よくよく考えたらバンギには噛み砕く有るんで雷は大文字辺りが良さげですね…
でしゃばってなんかいないですよ[a:0330]
自分携帯がフィルター凄くて計算ツール使えないんで感謝です[a:0287]
バンギはむしろ素早さ全振りで言いかもですね。
115族抜き調整が多い中バンギが暴れるならそれぐらいが丁度良いかもなんで。
26無名
私的には雷はないですね。
命中不安定ですし雷Pでも☆は落ちるんで。
まぁ噛み砕くありますし雷のために技スペ割くことはないでしょう。
27理句
確かに雷はないですね[s:0098]
噛み砕くで十分かと。
ちなみに参考程度になれば。
陽気全振りだと
実数値124でスカーフ持ちになると186になります。(多分[s:0319])
28理句
説明不足ですm(__)m
実数値186で最速115族を3抜きになります。
29パリオ
バンギに大文字持たせる為に新しく孵化作業に入りました…
スカーフなので負荷はいくらか軽くなりますが仮想する相手を考えての結果ですしこのパの弱点を補えるので大丈夫ですよね?
せっかち スカーフ A252C10S248
大文字/地震/噛み砕く/石刃
技構成はこんな感じですかね?
大文字は先発ユキノオー対策
地震はメインウェポン兼猿対策
石刃は地震との連携で広範囲の潰しに
噛み砕くは先発☆対策
他に入れるべき技ありますか?
30パリオ
友達起こして先発ゲンガーでやってもらいました!
先発ゲンガーは眼鏡が多い気がします。
襷はカビなんかに出てくる時に持っている気がします。
先発ゲンガーは天候パで襷潰されがちなので案外後から出てくる気がするんですが……
バンギですが、正直エース級の強さを見してくれました!
先手をとって地震で猿を潰し
ユキノオーには綺麗に大文字が入る
☆は確実に勝負に来るので噛み砕くで返り討ち
問題は初手ラグでした。
砂も効かないので初っ端からグドラぶつけて対処しました。
ダメが低かったのでHBラグの可能性もありましたからHAだったらキツかったかもです。
31カカオ
スカーフバンギが嵌まってくれてよかったです。
なかなか強いパーティーになってくれたようで自分も大変嬉しく感じます。
問題発生ですね…
先手ラグですが、正直このパーティーで対処は難しいですね。
マンダで地震透かし、冷Bか冷拳誘いジバコで受けて、先手電磁浮遊で透かし…
てもこちらに決定打がないわけですし、ハイポンで押されますし、そんなにうまく回るとも思えませんしね。自分では考えつきません、、
申し訳ない…
32カカオ
スカーフバンギが嵌まってくれてよかったです。
なかなか強いパーティーになってくれたようで自分も大変嬉しく感じます。
問題発生ですね…
先手ラグですが、正直このパーティーで対処は難しいですね。
マンダで地震透かし、冷Bか冷拳誘いジバコで受けて、先手電磁浮遊で透かし…
てもこちらに決定打がないわけですし、ハイポンで押されますし、そんなにうまく回るとも思えませんしね。自分では考えつきません、、
申し訳ない…
33パリオ
初手ラグはだいたいステロ撒いてくるんでマンダ出して流星群ぶっ放したらいけそうです。
そうするとヤチェですかね。
普段でマンダが氷受けるのはおかしいので有り得ないですかね?
グドラに目覚パ草なんかどうでしょうか?
ヌオーを突破するのも楽そうですし。
他に、ジバコに爆発でヤバい奴ら持っていって貰おうかなとも考えてます。
34カカオ
グドラにめざ草、マンダにヤチェ、ジバコの爆発、どれも微妙ですね。
仮にラグが地震の時にグドラが致命傷をうけますし(バンギは特殊固いので攻撃なら地震)そもそも後半抜きエースはサイクルに組み込まないのが良好ですしね。リンド持ちが流行る環境なので。
マンダは格闘、地面の流しがあるのでヤチェはないかと。あるなら岩半減なんかですかね。
ジバコが爆発したらマンダの氷受けがきついですよね。
後半で爆発してエースへの布石を整える意味ではわりかし良好ですが(技スペも余り有り)、、
バンギを鉢巻きエースに戻して、マンムー初手というのもありかもしれません。