2カリプソ
すみません[a:0330]記入漏れです→ハッサムHA252B6
です。
宜しくお願いします。
3カリプソ
性格は
トゲキッス→控え目
バンギラス→陽気
ハッサム→意地っ張り
です。
何度もすみません[a:0466]
4ガンダ~ラ
トゲキッス
CS→HD
王者→ラム
波動→水波
草結→アン
を推奨します
5カリプソ
草結→アンということはトゲピーから育て直さなければいけないということですね……
何とかしてCSトゲキッスを活用する方法はないでしょうか?
6ハイン
水波は威力不足すぎです。タワーでの採用はないですね。
アンコもタワーでは縛っても、しょうがないですし、このままで十分です。
持ち物はさすがに変えた方がいいですね、ラムがいいでしょう。
拘り系全般タワーでは使いにくいです。タワーは柔軟に対応できないと中々勝ち進めません。
持ち物をチーゴのみ等の火傷回避のアイテムにするか、たべのこし等を持たせて、追い討ちを剣舞にしてみるのはどうでしょう?
7ガンダ~ラ
水波は別に威力を重視したわけでなく、キッスの良さ(といっても運gですけど)を活かすためにいれたつもりです。
威力よりも特性をいかすべきだた思うのですが。
まぁ威力が足りないというのなら悪巧みを入れたらいいですし。
なので
@ラム
エアスラ
水波
悪巧みor電磁波
羽休めor波動
がいいと思います
バンギはオボンでなくヨプを持たせるべきでしょう。
ハッサムは
@珠
剣舞
電光石火
バレパン
馬鹿力
もしくは、
@珠
蜻蛉返り
鉄頭orバレパン
馬鹿力or追い討ち
電光石火
が良いかと。
8カリプソ
ありがとうございます。検討します
しかし、過去スレで見た気がするのですが、バレパンと電光石火は両方は要らないのではないかと。もし一つに絞るとしたらどちらが良いでしょうか?
9はる
>>ガンダ~ラさん
ハッサムはバレパンあるのに電光石火は誰に打つんですか??
33のハッサムはHA@ラム,バレパン,虫食い,馬鹿力,剣舞で良いと思います。
ガンダ~ラさんのハッサム,トゲキッス共に範囲を狭めすぎて使いづらい感じがします。
10あ
ハッサム@ラム
テクニシャン
HA252
バレパン
虫食い
石火
剣舞
これがいいと
思います。
11しゃむ
なんでバレパンと石化入れるのかわからない
バレパンで十分です。石化なんて使う機会がありません。
33のタワーなら、>>9の型でなんら不自由はないかと思います。人によっては虫食いを蜻蛉帰りに変えたりするかもしれませんけど。辻斬りなり追い討ちなり入れてもいいと思いますが(タワーなら辻斬りですね)、バレパンと石化の両立だけは無駄だと思いますよ。
タワーならアンコで縛る必要も、水の波動でわざわざ運ゲに持ち込む必要もありません。タワーでそんな暇あるなら攻撃した方がかなり得です。対人戦では違いますけどね。
12無名
最近ハッサムにバレパンと石火を提案する人を
何度も見かけるようになったのですが、
私にはどうしても理解できませんので
どなたかご享受いただけますでしょうか?
スレッド違いですがお願いします。
~
私がハッサムで感じたのは
タワーで2度目のクロツグ戦の先発がクレセリアのときに
追い討ちがあった方が使いやすかったですね。
13パリオ
ハッサムの石化は基本的にサイクルよりも単体の機能を高めるのに使う事多いんじゃないですか?
普通は三体で弱点を補い合うようにしますが単体重視の場合にバレパン 虫食い の場合は炎に手が出ないのに対して石化で突破(と言っても炎で一撃で落ちる事の場合のが多い)する範囲を広げる為でしょう。
馬鹿力はその後が辛くなりかねないので撃ちにくいんじゃないですか?
14あ
クレセリアは虫食いで簡単に落ちます。
15無名
ハッサムが炎と打ち合う時点で
少し不味い気がしますが、なんとなくイメージが沸きました。
ありがとうございます。
~
私はクロツグ戦でクレセリアはハッサムでた瞬間に逃げてヒードランに変えてきたので追い討ち→スターミーでマグマストームを受けてました。
16ハイン◆la4MLUWfi2
いくらタワークオリティがあるとはいえ、混乱4割は微妙ですよ。「運G発動しないから負けた」は、悲しすぎます。
本当はあまり運の絡んで来ないポケが安定するんですがね・・・。
そして、やはりタワーで拘り系を使う気にならない私(
17波動マニア
被ったかも知れませんが、キッスに電磁波撃たせるなら、すばやさに振る必要はありませんよ。
最速鉄火もマヒれば無振りキッスに抜かれますし。
その分体力に振るべきだと思います。