No.251セレビィ
エスパーくさ
- 高さ
- 0.6m
- 重さ
- 5.0kg
- たまごグループ
- 未発見
- とくせい
-
-
バトルから引っ込むと状態異常が治る
-
- 種族値
-
- HP
- 100
- 攻撃
- 100
- 防御
- 100
- 特攻
- 100
- 特防
- 100
- 素早さ
- 100
- 努力値
-
- HP
- 100
- コメント
-
ハートゴールド
ソウルシルバー
セレビィが覚えるわざ
レベルアップ
-
-じこさいせい
ノーマル
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
HPを最大値の半分だけ回復する。
-
-やどりぎのタネ
くさ
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 90
- 回数
- 10
毎ターン相手のHPを奪って、自分のHPを回復する。 自分が交代しても効果が続く。
-
-いやしのすず
ノーマル
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 5
味方全員の状態異常を回復する。
-
-ねんりき
エスパー
特殊
- 威力
- 50
- 命中率
- 100
- 回数
- 25
1割の確率で相手をこんらん状態にする。
-
LV10しんぴのまもり
ノーマル
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 25
5ターンの間、どくなどの状態異常にならない。 ポケモンを交代しても効果は残る。
-
LV19マジカルリーフ
くさ
特殊
- 威力
- 60
- 命中率
- 0
- 回数
- 20
相手に必ず攻撃が当たる。
-
LV28げんしのちから
いわ
特殊
- 威力
- 60
- 命中率
- 100
- 回数
- 5
1割の確率で自分のこうげき・ぼうぎょ・すばやさ・とくこう・とくぼうが1段階上がる。
-
LV37バトンタッチ
ノーマル
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 40
味方ポケモンと交代する。 交代するときにかかっていた補助効果を引き継げる。
-
LV46しぜんのめぐみ
ノーマル
物理
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
ポケモンに持たせているきのみによって、タイプと威力が変わる。 一度わざを使うときのみはなくなる。 きのみを持っていないときは失敗する。
-
LV55かいふくふうじ
エスパー
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
5ターンの間、相手をわざで回復できない状態にする。
-
LV64みらいよち
エスパー
特殊
- 威力
- 80
- 命中率
- 90
- 回数
- 15
2ターン後に相手を攻撃する。 タイプの影響を受けずにダメージを与える。
-
LV73いやしのねがい
エスパー
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
自分はひんし状態になるが、次に交代させるポケモンのHPと状態異常を全回復する。
-
LV82リーフストーム
くさ
特殊
- 威力
- 140
- 命中率
- 90
- 回数
- 5
自分のとくこうが2段階下がる。
-
LV91ほろびのうた
ノーマル
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 5
戦闘に出ている全てのポケモンが、3ターン後にひんし状態になる。 ただし、相手が交代すると効果がなくなる。
わざマシン
-
みずのはどう
みず
わざマシン3
特殊
- 威力
- 60
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
2割の確率で相手をこんらん状態にする。
-
めいそう
エスパー
わざマシン4
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 20
自分のとくこう・とくぼうが1段階上がる。
-
どくどく
どく
わざマシン6
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 85
- 回数
- 10
相手をもうどく状態にする。 この「もうどく」のダメージはターンごとに増えていく。
-
めざめるパワー
ノーマル
わざマシン10
特殊
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
使うポケモンによって、タイプや威力が変わる。
-
にほんばれ
ほのお
わざマシン11
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 5
5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプのわざの威力を上げる。
-
はかいこうせん
ノーマル
わざマシン15
特殊
- 威力
- 150
- 命中率
- 90
- 回数
- 5
次のターンは行動できない。
-
ひかりのかべ
エスパー
わざマシン16
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 30
5ターンの間、相手のとくしゅわざのダメージが半分になる。 ポケモンが交代しても効果は残る。
-
まもる
ノーマル
わざマシン17
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
そのターンの相手の攻撃をふせぐ。 連続で使うと失敗しやすくなる。
-
あまごい
みず
わざマシン18
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 5
5ターンの間、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる。
-
ギガドレイン
くさ
わざマシン19
特殊
- 威力
- 60
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
相手に与えたダメージの半分だけ、自分のHPが回復する。
-
しんぴのまもり
ノーマル
わざマシン20
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 25
5ターンの間、どくなどの状態異常にならない。 ポケモンを交代しても効果は残る。
-
やつあたり
ノーマル
わざマシン21
物理
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
わざを使うポケモンが、なついていないほど威力が高い。
-
ソーラービーム
くさ
わざマシン22
特殊
- 威力
- 120
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
1ターンためて、2ターン目で攻撃(「ひざしがつよい」ときは、ためずに攻撃できる)。 「あめ」「すなあらし」「あられ」「きりがふかい」のときは威力が半減。
-
おんがえし
ノーマル
わざマシン27
物理
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
このわざを使うポケモンが、よくなついているほど威力が上がる。
-
サイコキネシス
エスパー
わざマシン29
特殊
- 威力
- 90
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
1割の確率で相手のとくぼうを1段階下げる。
-
シャドーボール
ゴースト
わざマシン30
特殊
- 威力
- 80
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
2割の確率で相手のとくぼうを1段階下げる。
-
かげぶんしん
ノーマル
わざマシン32
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 15
自分の回避率を1段階上げる。
-
リフレクター
エスパー
わざマシン33
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 20
5ターンの間、相手のぶつりわざのダメージが半分になる。 ポケモンが交代しても効果は残る。
-
でんげきは
でんき
わざマシン34
特殊
- 威力
- 60
- 命中率
- 0
- 回数
- 20
相手に必ず攻撃が当たる。
-
すなあらし
いわ
わざマシン37
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
5ターンのあいだ「すなあらし」状態になり、いわ・はがね・じめんタイプ以外のポケモンがターンごとにダメージを受ける。
-
つばめがえし
ひこう
わざマシン40
物理
- 威力
- 60
- 命中率
- 0
- 回数
- 20
相手に必ず攻撃が当たる。
-
からげんき
ノーマル
わざマシン42
物理
- 威力
- 70
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
自分がどく・まひ・やけど状態ならば、威力が倍になる。
-
ひみつのちから
ノーマル
わざマシン43
物理
- 威力
- 70
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
3割の確率で相手にいろいろな効果をおよぼす(草・水たまり→ねむり、砂→命中率を1段階下げる、岩場・洞窟→ひるませる、沼→すばやさを1段階下げる、水上→こうげきを1段階下げる、雪原・氷上→こおり、床→まひ)。
-
ねむる
エスパー
わざマシン44
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
自分のHPと状態異常を全回復するかわりに、2ターンの間ねむってしまう。
-
スキルスワップ
エスパー
わざマシン48
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
自分と相手のとくせいを入れかえる(「ふしぎなまもり」を除く)。
-
エナジーボール
くさ
わざマシン53
特殊
- 威力
- 80
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
1割の確率で相手のとくぼうを1段階下げる。
-
なげつける
あく
わざマシン56
物理
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
持っているどうぐを相手に投げつけて攻撃し、投げたどうぐはなくなる。 どうぐによって威力や効果は異なる。
-
チャージビーム
でんき
わざマシン57
特殊
- 威力
- 50
- 命中率
- 90
- 回数
- 10
7割の確率で自分のとくこうを1段階上げる。
-
こらえる
ノーマル
わざマシン58
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
ひんし状態になるような攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと成功率が下がる。
-
ぎんいろのかぜ
むし
わざマシン62
特殊
- 威力
- 60
- 命中率
- 100
- 回数
- 5
1割の確率で自分のこうげき・ぼうぎょ・すばやさ・とくこう・とくぼうが1段階上がる。
-
ギガインパクト
ノーマル
わざマシン68
物理
- 威力
- 150
- 命中率
- 90
- 回数
- 5
次のターンは行動できない。
-
フラッシュ
ノーマル
わざマシン70
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
相手の命中率を1段階下げる。
-
でんじは
でんき
わざマシン73
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
相手をまひ状態にする。
-
つるぎのまい
ノーマル
わざマシン75
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 30
自分のこうげきを2段階上げる。
-
ステルスロック
いわ
わざマシン76
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 20
相手がポケモンを交代するたびに、出てきたポケモンにダメージを与える。 このダメージはタイプの相性の影響を受ける。
-
じこあんじ
ノーマル
わざマシン77
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
相手に補助効果が効いているとき、同じ効果を自分にもかける。
-
ねごと
ノーマル
わざマシン82
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
持っているわざをランダムに使う。 自分がねむり状態のときだけ効果がある。 わざの有効範囲は出すわざによって変わる。
-
しぜんのめぐみ
ノーマル
わざマシン83
物理
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
ポケモンに持たせているきのみによって、タイプと威力が変わる。 一度わざを使うときのみはなくなる。 きのみを持っていないときは失敗する。
-
ゆめくい
エスパー
わざマシン85
特殊
- 威力
- 100
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
相手に与えたダメージの半分だけHPが回復する。 相手がねむり状態でないと効かない。
-
くさむすび
くさ
わざマシン86
特殊
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
相手の重さが重いほど威力が高くなる。
-
いばる
ノーマル
わざマシン87
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 90
- 回数
- 15
相手をこんらん状態にするが、こうげきも2段階上がってしまう。
-
とんぼがえり
むし
わざマシン89
物理
- 威力
- 70
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
攻撃した直後に手持ちのポケモンと交代する。
-
みがわり
ノーマル
わざマシン90
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
HPの最大値の4分の1を使って自分の分身を作る。 分身が攻撃を受けている間はダメージを受けない。
-
トリックルーム
エスパー
わざマシン92
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 5
5ターンの間、すばやさの低い順に行動するようになる。 ただし、必ず先制できるわざは先に出る。 効果があるうちに再度使うともとに戻る。
たまご遺伝
たまご遺伝で覚えるわざはありません
わざおしえ人
-
シグナルビーム
むし
特殊
- 威力
- 75
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
1割の確率で相手をこんらん状態にする。
-
スピードスター
ノーマル
特殊
- 威力
- 60
- 命中率
- 0
- 回数
- 20
相手に必ず攻撃が当たる。
-
だいちのちから
じめん
特殊
- 威力
- 90
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
1割の確率で相手のとくぼうを1段階下げる。
-
トリック
エスパー
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
相手のどうぐと自分のどうぐを入れかえる。
-
どろかけ
じめん
特殊
- 威力
- 20
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
命中すれば必ず相手の命中率を1段階下げる。
-
ふいうち
あく
物理
- 威力
- 80
- 命中率
- 100
- 回数
- 5
相手の選んだわざが攻撃するわざなら先制攻撃ができ、ダメージを与える。 相手が攻撃するわざを選らんでないと失敗する。
-
マジックコート
エスパー
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 15
どく・まひ・ねむり・こんらんを起こすわざや、「やどりぎのタネ」などのわざをはね返す。
-
こうごうせい
くさ
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 5
HPを回復。 回復する割合は天気で変わる(ひざしが強い→3分の2、通常→2分の1、あめ、すなあらし、あられ、きりがふかい→4分の1)。
-
さわぐ
ノーマル
特殊
- 威力
- 50
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
2~5ターンの間、自分も相手もねむることができなくなる。
-
しねんのずつき
エスパー
物理
- 威力
- 80
- 命中率
- 90
- 回数
- 15
2割の確率で相手をひるませる。
-
タネばくだん
くさ
物理
- 威力
- 80
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
ふつうの攻撃。
-
てだすけ
ノーマル
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 20
ダブルバトル時、味方ポケモンのわざの威力を1.5倍にする。
-
とっておき
ノーマル
物理
- 威力
- 130
- 命中率
- 100
- 回数
- 5
ほかに覚えているわざを、それぞれ1回以上使ってから出さないと失敗する。
-
なやみのタネ
くさ
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
自分と相手のとくせいを「ふみん」に変える。 ただし、相手が「なまけ」の場合は失敗する。
-
いびき
ノーマル
特殊
- 威力
- 40
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
3割の確率で相手をひるませる。 自分がねむり状態のときにしか使えない。
-
いやしのすず
ノーマル
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 5
味方全員の状態異常を回復する。
-
げんしのちから
いわ
特殊
- 威力
- 60
- 命中率
- 100
- 回数
- 5
1割の確率で自分のこうげき・ぼうぎょ・すばやさ・とくこう・とくぼうが1段階上がる。