ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

質問をする時の注意※単発質問スレッド10

• 1MAX芋◆JI45vn0rlc

①※質問をする時の注意※

・このサイトには検索機能や『優良スレッドリンク集』などの便利機能が幾つか御座います。分らないことがありましたら、まずはそちらをご活用なさってみて下さい。意外とあっさり解決することが多かったりします。
    ・それでも分らないことがありましたら、質問をしてみましょう。問答が2、3言で終わる質問は単発質問専用スレ(=このスレ)に書き込んで下さるようお願いします。
    ・最後に、回答をして下さった方へのお礼を忘れないようにしましょう。

一応下のスレを参照としています。
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=21787

以後、このスレは単発質問専用スレとしてご利用下さい。

②単発質問専用スレッド10
    「単発質問専用スレッド9」が300に行きそうなので新しい記事を立てておきます。

質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
    じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新しくスレを立てた方が良いでしょう。

前スレ「単発質問専用スレッド9」
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=22667

• 61αβ

>59、60
    改造とはわかったけど、手放すかどうか迷ったので…
    逃がします

• 62もう中年◆2MSKCRZZ8s

素早さ無振りのグロスなんて初心者しか使わないと思ってましたがね。
    何かしらの素早さ調整は普通あると思いますけどね。まあ環境依存ですが。僕が言いたいのは、SがVでないことは、損をすることはあっても、得をすることはありませんよと言いたかっただけですね。誤解を招いたならすいません。

別に無振り抜きなら妥協でかまわないのではないでしょうか。

• 63味噌ポタミア

一応、無道とかも抜けるんで妥協します。
    ありがとうございました

• 64ミソラ

片方の親が色違いでも色違いが生まれる確率は変わらないということは調べて分かったのですが、両方の親が色違いだと確率はどうなりますか?
    教えて下さい。

• 65ミスター

ラッパさんありがとうこざいました!!

• 66パラダイスキング

遅れました。。

有り難う御座いましたm(__)m

努力値の振り方なのですが
    イーブイhbに252
    振りたい でも
    倒すのが困難なので
    ポケルスつけて
    学習装置でしてるのですが時間かかりますよね、

イーブイにポケルスつけてパワーウエィト持たせて
    先頭にして

引っ込めて他のポケモン
    で倒したら

10入りますか?

• 67味噌ポタミア

>>66
    入りますよ〜

• 68翔太

すみません[a:0330]質問なのですが、ものひろいの特性で拾う可能性のある技マシン『草結び』はレベル71~80とレベル81~90の二通りで出現するとものひろいリストに書いてありましたが、どちらの場合でも草結びを拾う確率に差はないのでしょうか?
    それともレベルを上げると拾う確率が上がるのでしょうか?
    分かる方いましたら御回答よろしくお願いしますm(_ _)m
    分かりにくくてすみません[a:0330]

• 69hal

>68
    確率は変わりません。

• 70翔太

halさん♪
    お答え戴きありがとうございますm(_ _)m
    助かりました♪
    また解らない事がありましたら利用させて戴きますm(_ _)m

• 71くまきち

初めまして。
    質問ですが、ソーラービームとリーフストームはどちらが
    使い勝手が良いですか?
    返答よろしくお願いします。

• 72もう中年◆2MSKCRZZ8s

それは場合によりけりになりますね。

あるポケモンがどの状況で使うかによって、ぜんぜん違います。

質問が抽象的すぎて解答するのは不可能に近いですね。

• 73くまきち

すいません。
    覚えさせるのはナッシーで、対レッド用です。

• 74神埼

雑談の方でたててしまったのですが

こだわりスカーフって一撃必殺技も例外なく使えますか?

• 75トントン

書き込み失礼します。

ガーディをレベル48にしてフレアドライブを覚えさせてから、ウインディに進化させてハートのウロコを使ってしんそくを覚えさせることは出来ますか?

すごく初歩的な質問だったらすみません[a:0466]
    よろしくお願いします。

• 76キルドレ

>73
    グラードンを連れてるでもなきゃリフスト安定。レッド戦では草ポケ自体オススメしませんが…

>74
    例外なく全ての技が使えます。

>75
    大丈夫です。

• 77トントン

キルドレ様

ご回答ありがとうございました!これで安心して育てられます(*^_^*)

• 78ドラゴン好き

検索かけてみたのですがわからないので質問しますが【りゅうのプレート】はどこで取れるのですか?

• 79MAX芋◆JI45vn0rlc

>>ドラゴン好きさん

プレートはどれもアクア号の船長に貰います。2回目以降乗船した時、1回の利用につき1枚どれかのプレートが手に入ります。プレート毎に順番が決まってるみたいで15回目にりゅうのプレートがゲットできるようですね・・・

• 80ユウ

>40
    ハインさん
    遅くなりましたがありがとうございますm(_ _)m

ページ