ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

質問をする時の注意※単発質問スレッド10

• 1MAX芋◆JI45vn0rlc

①※質問をする時の注意※

・このサイトには検索機能や『優良スレッドリンク集』などの便利機能が幾つか御座います。分らないことがありましたら、まずはそちらをご活用なさってみて下さい。意外とあっさり解決することが多かったりします。
    ・それでも分らないことがありましたら、質問をしてみましょう。問答が2、3言で終わる質問は単発質問専用スレ(=このスレ)に書き込んで下さるようお願いします。
    ・最後に、回答をして下さった方へのお礼を忘れないようにしましょう。

一応下のスレを参照としています。
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=21787

以後、このスレは単発質問専用スレとしてご利用下さい。

②単発質問専用スレッド10
    「単発質問専用スレッド9」が300に行きそうなので新しい記事を立てておきます。

質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
    じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新しくスレを立てた方が良いでしょう。

前スレ「単発質問専用スレッド9」
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=22667

• 21あいうえお

珠でした。すいません。

• 22刃牙

>>20、21
    いのちのたまの事です。

• 23あいうえお

そうなんですか。ありがとうございました[a:0257]

• 24パラダイスキング

こんばんわ

ガブリアス生息地について です

今日 GTSで

フランス産のガブリが
    てにはいりました

詳細は2009 10 11
    チャンピオンロードで

lv41のとき出会った

ポケルスがなおっていて
    ボールはダークです

改造だったら
    嫌なので 質問しました

• 25通りすがり

改造ではないような気がしますよ
    ガバイトが進化したのではないですか?

• 26味噌ポタミア

>>24
    ダイパ、プラチナで普通に出ますよ〜
    >>25さんの言う通りガバイトから進化したものですね

• 27みぃ

ヤタピの実がポケウォーカーこわいどうくつで手に入ると聞いたのですが、ダウジングをいくらやってもでません。
    何か条件があるのでしょうか?
    また、ポケウォーカー意外に手に入れる方法はありますか?

• 28シャンディ

少し気になったことがあるので、質問させていただきます。
    技『しぜんのめぐみ』は、ポケモンの持つきのみの種類によってタイプ・威力が変動しますが、
    では、この場合、タイプ一致による威力の補整は起こるのでしょうか?
    例えば、しぜんのめぐみを覚えたオムスターにヨロギの実を持たせると、威力はタイプ一致で90になる、と考えてもよろしいのでしょうか?
    そうなるだろうとは思うのですが、恐縮ながら確認させていただきました。

• 29ゆり

ミルタンクは何処に
    出てきますか?
    教えて下さい><

• 30

>>29さん
    エンジュとアサギを結ぶ道路にいますよ

• 31リザードン

腹太鼓カムラ型のリザードンに耐久は必要でしょうか?
    あとカムラ後の素早さはどう調整すべきでしょうか?

• 32グライオン

孵化について質問です
    お香系を持たせて産ませるタイプについてですが、持たせない場合卵はできないのでしょうか?

例えば、カビゴンにのんきのお香持たせればゴンベですが、何も持たせない場合はそのままカビゴンが生まれるのでしょうか?

• 33R

>32
    カビゴンが生まれます

• 34グライオン

>>33
    ありがとうございます!

• 35MAX芋◆JI45vn0rlc

もう遅いかもしれませんが答えられそうなものについて答えようと思います。

>>27 みぃさん

ちゃんと出ますよ。条件として5000歩以上が目安となります。
    しかも出現率はかなり低いので根気が必要ですね。
    HGSS内において他の入手手段も無いみたいですし・・・

>>28 シャンディさん

タイプ一致の補正もちゃんと掛かりますよ。

• 36シャンディ

>>MAX芋さん
    遅いだなんてとんでもありません!
    ご教授、ありがとうございます。
    対人用に色々と技を試していたので、とても助かりました。

• 37みぃ

MAX芋さん
    丁寧にありがとうございます!
    簡単にはでないんですね…やり続けてみます。

• 38ハイン◆la4MLUWfi2

あげ。

最近「初心者」という言葉が目についてます。

「初心者だから」といって単発質問が許されるはずがありません。

そして基本的な事はこのスレッドに質問するようにしてください。

質問する際は検索して自分の質問しようと思っていたことの答えがあるスレが無い時にしてください。特にストーリーとか、個体値とか。

と言うより、まずこのスレの>>1を読んでください。

長文失礼いたしました。余りにも状況が酷いので文に感情的な部分が多いところはご容赦ください。

• 39ユウ

ホウオウなど炎タイプは、氷技をうけて凍りつくことはないのでしょうか…?

• 40ハイン◆la4MLUWfi2

>ユウさん

確か凍らないのはマグマのよろいという特性のポケモンか、氷タイプのポケモンだけです

ページ