ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

質問をする時の注意※単発質問スレッド10

• 1MAX芋◆JI45vn0rlc

①※質問をする時の注意※

・このサイトには検索機能や『優良スレッドリンク集』などの便利機能が幾つか御座います。分らないことがありましたら、まずはそちらをご活用なさってみて下さい。意外とあっさり解決することが多かったりします。
    ・それでも分らないことがありましたら、質問をしてみましょう。問答が2、3言で終わる質問は単発質問専用スレ(=このスレ)に書き込んで下さるようお願いします。
    ・最後に、回答をして下さった方へのお礼を忘れないようにしましょう。

一応下のスレを参照としています。
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=21787

以後、このスレは単発質問専用スレとしてご利用下さい。

②単発質問専用スレッド10
    「単発質問専用スレッド9」が300に行きそうなので新しい記事を立てておきます。

質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
    じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新しくスレを立てた方が良いでしょう。

前スレ「単発質問専用スレッド9」
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=22667

• 2MAX芋◆JI45vn0rlc

変なスタイルかもしれませんが注意書きが上の方に来るようにしてみました。一応これで試してみたいと思います。
    改善点なども見つかれば、次に活かしていこうと思っております。

最近は人も少ないので効果があまり無いような気もしますが・・・

• 3たか

早速質問です。

ジュカインのめざパ氷と地がでたんですが、どちらが使い易いですか?説明もよろしくお願いします!

ちなみに氷の方はCDSがV確定で、地面の方はBSがVでC30でDが6確定です。性格はどちらも無邪気です。
    抽象的な質問ですいません。よろしくお願いします!

• 4X

ジュカインはやはり炎が一番いいと思います。
    氷で抜群取れるタイプは竜、飛行、草、地。
    地で抜群取れるタイプは電、鋼、岩。
    なので、竜は竜の波動で十分ですし、地と岩は言うまでもないです。
    炎だと、
    鋼、草、虫と苦手なタイプに抜群が取れるので、炎がいいかと。
    あとはジュカインは鋼を呼び易いので炎を推奨されているのかと思います。

• 5たか

>X
    めざ炎のあの有名な型は作ってあります。
    さらにその厳選の途中でめざ氷・地面がでてきたので質問しました。
    ちなみに地面は炎と毒にも抜群とれます。特に炎が繰り出されてきたときに
    撃てればアドバンテージとれると思うんですが…

• 6もう中年

そのめざパは70ですか?70でないとお話しになりませんから一応。

めざめるパワーってのは、はっきり言えば威力70の雑魚技なんで4倍つけないと話になりません。
    かつジュカインの耐久上一撃で落とせないと厳しいですね。
    候補としては、竜に刺さる氷、ハッサムに刺さる炎が最有力でしょう

上で言ってるようにどう解釈したって炎ですが、あえて地面、氷からチョイスするなら、氷でしょう。ただ普通に考えれば、めざ炎がないジュカインはハッサムフリーなんで使えたものではありませんね。雑魚すぎて実戦範囲外だと思いますよ。はっきり言って大げさかもしれませんけどめざ炎の存在がこいつの存在意義だと思いますね。

• 7たか

>Xさん、もう中年さん
    ありがとうございます。

それでは無難にめざ炎のテンプレ型にします。

• 8サハラ砂漠

質問なんですが。

努力値振ってしまった後にフズベシティでもらえるリボンがありますよね。

あれをもらってしまったら木の実を使って努力値をふりなおす事は出来ますでしょうか?

どなたかお願いします。

• 9ハーディ

>サハラ砂漠さん
    できますよ。

しかし、もう一度リボンを貰うことはできないので注意して下さいね。

• 10サハラ砂漠

有難うございます。またわからないことが多々出てくると思いますので、その時もまたお願いします

• 11タキ

だいばくはつはドーブルでスケッチすることは出来ますか[a:0003][a:0003]

• 12サラリーマン

できますよ
    もちろん死んでは駄目ですよ
    スケッチできない技はありません。
    スケッチは無理だっけ?

• 13タキ

>サラリーマンさん

ありがとうございます[a:0002][a:0350][a:0330]
    初心者なものでわかりませんでした[a:0330][a:0350]
    またなにかあったらお願いします[a:0002]

• 14ハイドロゲン

最近SSを始めました。金銀までの知識しかないのでわからないことだらけですが、以後よろしくです^^
    では早速質問。現在チョウジにいます。

①水ポケに悩んでいます。ジョウトで捕獲可能でオススメのポケを教えてください。(波乗りは友人がくれたタマンタを使いました)
    ②トゲキッスにエアスラッシュを覚えさせるにはどうすればいいですか?
    ③現在手持ちが
    ・マグマラシ L35
    噴煙
    居合切り
    火炎車
    煙幕
    ・モココ L25
    電気ショック
    電磁波
    頭突き
    フラッシュ
    ・イシツブテ L21
    岩落とし
    岩砕き
    マグニチュード
    自爆
    トゲチックL30
    神通力
    アンコール
    あくび
    空を飛ぶ
    イーブイ(エーフィ予定) L5
    体当たり
    尻尾を振る
    手助け

「こいつにはこれを覚えさせると良い」とかあったら教えてください。

• 15ハーディ

>ハイドロゲンさん
    ①について
    僕は個人的にヌオー、次にキングドラを使ってました。

②について
    エアスラはハートのウロコをフスベの思い出させ屋にお願いして下さい。

③について
    シナリオならLvさえ高ければ問題ないので、フルアタでもOKですよ。

• 16たつた

マクドナルドでWi-fi通信対戦とか交換って出来ますか?
    やり方とかあれば教えて下さい。

• 17サカキ

よくタワーパーティーでハッサムに石火が入ってるんですが、バレパンで十分じゃないですか?

• 18hal

>17
    鑑定板の味噌ポタミアさんのスレにて説明しましたので、読んでみて下さい。

• 19テン

久々の書き込みなので失礼な点があったらスミマセン[a:0330]
    もしあったらどんどん指摘しちゃって下さい
    本題なんですが砂パの受けのグライオンについて質問です。
    他のスレを見ていて思ったのですがグライオンの地震は何のためにあるのでしょうか[a:0003]
    ただのタイプ一致のメインウェポンってことなのでしょうか[a:0003]
    それとも燕返しのヘラのように仮想敵がいるのでしょうか[a:0003]
    もし仮想敵がいるのならそのポケモンの名前も教えて下さい
    よろしくお願いします。

• 20あいうえお

持たせる道具で「株」っていうものをよく見るんですけど何ですか?初心者なんですいません。

ページ