ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

質問をする時の注意※単発質問スレッド10

• 1MAX芋◆JI45vn0rlc

①※質問をする時の注意※

・このサイトには検索機能や『優良スレッドリンク集』などの便利機能が幾つか御座います。分らないことがありましたら、まずはそちらをご活用なさってみて下さい。意外とあっさり解決することが多かったりします。
    ・それでも分らないことがありましたら、質問をしてみましょう。問答が2、3言で終わる質問は単発質問専用スレ(=このスレ)に書き込んで下さるようお願いします。
    ・最後に、回答をして下さった方へのお礼を忘れないようにしましょう。

一応下のスレを参照としています。
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=21787

以後、このスレは単発質問専用スレとしてご利用下さい。

②単発質問専用スレッド10
    「単発質問専用スレッド9」が300に行きそうなので新しい記事を立てておきます。

質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
    じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新しくスレを立てた方が良いでしょう。

前スレ「単発質問専用スレッド9」
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=22667

• 221づー

おだやかでシェルアーマー、HPはVっていうラプラスが生まれました。この子バトルタワーで使える子になりますかね?
    技構成や努力値はこれから考えるんですが…

• 222ハーディ

とりあえず答えられるものを……。

>ささん
    どうやらそのようですね。
    ただ、フォルムチェンジすると攻撃が150になったりするようです。

>素人さん
    キョウのベトベトンから盗むか、ハナダの洞窟で拾ってください。

>ルネさん
    ジーランスの♂♀両方に両刃の頭突きを覚えさせて預ければできますよ。

>あかさ㌍タさん
    ポケウォーカーの寒い山道(30000w)でダウジングすれば入手可能です。

• 223サラリーマン

>>>217
    スイクンというか水タイプは物理受けに適しているんです。
    物理には岩地面などが多いため
    Dにふって誰を受けるのかを考えてみてください
    理由が見てくると思います。

>>>218
    ♂から遺伝は技マシン
    ♀から遺伝は卵技です
    こんぐらいぐぐってください

>>>219
    努力値系の木の実は最小が2最大が5までです
    15というのは一部の木の実のことですね

>>>220
    ポケウォーカーで手に入れることしかありません
    ちなみにさむいやまみちでなかなかでないみたいです

>>>221
    HがVだけではなんともいえませんが
    穏やかなら最低でもBCDも25以上は欲しいかなと思います。
    まあラプラス自体がバトルタワー向けのポケモンではないですね。

• 224

どなたか単発に答えてあげて下さいよ!!
    スレ立てるなと注意するまえにこちらの質問に答えましょうよ
    残念ながら私が知らないことばりなので答えかねますが…

• 225マサヒロ

>>サラリーマンさん

解答ありがとうございました。
    なるほど、みずタイプは物理技に多いタイプをほとんど等倍で通しますもんね。
    だからHB。
    納得しました。

• 226

>>224
    バーディさん サラリーマンさんすいません入れ違いでした
    自分じゃ答えられなかったんです。
    謝罪します。

• 227づー

>>サラリーマンさん
    BDはなんとかなりそうなので頑張ってみます!
    まあバトルタワーというのは建て前で単にラプラス使いたかっただけなんですがね…(^^;
    ありがとうございました!

• 228ルネ

バーディさんありがと☆

• 229

>>222 ハーディさん
    ご回答有難う御座います。やたら強い強い言われるのに……とか考えてました笑

>>226、228
    質問に答えて頂いたにも関わらず名前すら正しく記入しないってなんなんですか。

• 230

連投失礼します。

>>226は回答して頂いたわけでは無かったようですね、失礼しました。

• 231サラリーマン

づーさん
    ちなみに私がお気に入りのラプラスがいるんでラプラスって検索すれば出るのでよかったら参考にしてください。

• 232無味無臭

先日の通信対戦でヌケニンを突破出来なくてボロマケしてしまいました…
    ヌケニンてどの属性技が有効なんですか?

• 233無味無臭

>>232
    全く解らないのではなく炎系統が効くのはわかっていますが…
    炎系統しか効かないのですか?と聞き直した方がいいですね

• 234ハーディ

>無味無臭さん
    ヌケニンは虫・ゴーストなんですが、特性に「不思議な護り」というのがあります。

これは効果抜群の技以外が効かなくなるので、「炎・岩・飛行・ゴースト・悪」の技しか効かないんです。

• 235無味無臭

>>ハーディさん
    ありがとうございます
    これでなんとか対策できます

• 236◆Vox57gcM96

>>234に補足ですが
    かたやぶり の特性を持つポケモンならば突破は容易ですよ

• 237よしこ

>>223
    回答ありがとうございます!遅くなってすみません。
    あー、一部なんですかー…やっぱ努力値系は地道に育てるしかないんですね…頑張ります。

• 238無味無臭

>>236
    返答ありがとうございます。
    しかしいつ来るか分からないヌケニンだけでパーティー編成出来ないので技構成で補うようにしたいと思います。

• 239づー

>>サラリーマンさん
    拝見いたしました。
    ラプラスすごいなあ…勉強になりました、ありがとうございます><

• 240づー

板違いだったらすみません…サラリーマンさん、質問よろしいでしょうか。
    サラリーマンさんのラプラスってつぶてがメインウェポンっていうの多いですが、ならなんで攻撃には振らないんですか?
    ドラゴン育てたことないのでわからないんですが、さらっと調べてみたらBに振ってるのがいなかったってことと関係あるんですかね?

ページ