ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

質問をする時の注意※単発質問スレッド10

• 1MAX芋◆JI45vn0rlc

①※質問をする時の注意※

・このサイトには検索機能や『優良スレッドリンク集』などの便利機能が幾つか御座います。分らないことがありましたら、まずはそちらをご活用なさってみて下さい。意外とあっさり解決することが多かったりします。
    ・それでも分らないことがありましたら、質問をしてみましょう。問答が2、3言で終わる質問は単発質問専用スレ(=このスレ)に書き込んで下さるようお願いします。
    ・最後に、回答をして下さった方へのお礼を忘れないようにしましょう。

一応下のスレを参照としています。
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=21787

以後、このスレは単発質問専用スレとしてご利用下さい。

②単発質問専用スレッド10
    「単発質問専用スレッド9」が300に行きそうなので新しい記事を立てておきます。

質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
    じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新しくスレを立てた方が良いでしょう。

前スレ「単発質問専用スレッド9」
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=22667

• 161あき

いきなり質問です。
    MAXけいけんちってなんのことですか?
    誰か教えてください

• 162座布団

>>160
    丁寧な回答ありがとうございます。

• 163マナ

石刃ってなんの技ですか?

• 164ハーディ

>マナさん
    ストーンエッジのことですよ。

• 165バルブレア

>163

ストーンエッジですよ。

• 166バルブレア

被りましたね。
    すみません

• 167マナ

ありがとうございました
    わかりました

• 168みっきーf^_^;

カムラの実の入手方法を教えていただけないでしょうか[d:0137]

• 169ハーディ

>みっきーf^_^;さん
    ポケウォーカーのツリーハウス(合計15000w)でダウジングすれば手に入りますよ。

• 170みっきーf^_^;

>ハーディさん

丁寧な回答ありがとうございます(#^.^#)

• 171たか

僕は高校生なんです。配布ポケモンが欲しいんですが、もらうだけなら小人券3枚で3犬とゾロア3体もらうというのは可能ですか?

• 172たか

訂正
    友達に聞いたところゾロアの件については解決しましたが、三犬についてまだわかりません。

高校生でも小人券で三犬をもらうことは可能ですか?

今日買いに行くので早めの回答下さい!よろしくお願いします!!

• 173

ねこだまし→アンコール をすると前に選んでいた技がアンコールされた事になるんですか?

• 174カービィ

ハードゴールドとソウルシルバーをどっちにしようか迷ってるので両方のポケモンの名前とタイプとレベルと技を教えて下さい。

• 175カービィ

ハードゴールドとソウルシルバーの四天王のポケモンの名前とレベルとタイプと技を教えて下さい。買う参考となるのでお願いします。

• 176フィリップ

174
    質問の意図と合ってるか不明なので、目立つのだけ、名前だけ、挙げますね。
    ハートゴールド
    ・カイオーガ
    ・ラティアス
    ソウルシルバー
    ・グラードン
    ・ラティオス

175
    一緒な気がします。

• 177カービィ

ハードゴールドとソウルシルバーの四天王のポケモンの名前と技とタイプとレベルを教えて下さい。

• 178カービィ

ハードゴールドとソウルシルバーの四天王のタイプを教えて下さい。

• 179フィリップ

178
    四天王のタイプはエスパー、どく、かくとう、あく。チャンピオンがドラゴン。レベルがだいたい50~70くらいです。

あと、「四天王のポケモンの名前と技とタイプとレベル」みたいな質問は回答の情報量が多いです。親切に全て答えてくれる方は滅多にいません。「攻略サイト」をPCで探した方が早いと思います。

間違ってる場合はどなたかご指摘ください。

• 180カービィ

フィリップさんありがとうございます。買う前に対策が立てそうです。

ページ