ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

質問をする時の注意※単発質問スレッド10

• 1MAX芋◆JI45vn0rlc

①※質問をする時の注意※

・このサイトには検索機能や『優良スレッドリンク集』などの便利機能が幾つか御座います。分らないことがありましたら、まずはそちらをご活用なさってみて下さい。意外とあっさり解決することが多かったりします。
    ・それでも分らないことがありましたら、質問をしてみましょう。問答が2、3言で終わる質問は単発質問専用スレ(=このスレ)に書き込んで下さるようお願いします。
    ・最後に、回答をして下さった方へのお礼を忘れないようにしましょう。

一応下のスレを参照としています。
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=21787

以後、このスレは単発質問専用スレとしてご利用下さい。

②単発質問専用スレッド10
    「単発質問専用スレッド9」が300に行きそうなので新しい記事を立てておきます。

質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
    じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新しくスレを立てた方が良いでしょう。

前スレ「単発質問専用スレッド9」
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=22667

• 281サイ

ドサイドンの素早さをドサイドン無振り31+1にする必要はあるでしょうか?

• 282サラリーマン

いいんじゃないですか
    余った4なら他のどこに振ろうと変わらないのでSに振ればいいですね。

• 283サイ

素早さの個体値が25なんですけど特防の努力値をさいてまで素早さに振る必要はあるでしょうか?

説明不足ですみませんm(_ _)m

• 284サラリーマン

それはする必要ないですね。
    主の環境次第ですけどドサイがそんなにいるならばもう一度粘り直してS31の個体を見つけるしかないですね。
    5Vだからめんどうだけどね。

• 285サイ

サラリーマンさんありがとうございましたm(_ _)m

• 286風鈴

特性:はやあしについて

素早さ上昇は1.5倍か2倍どちらでしょうか?

wikiには1.5倍、攻略本には2倍と書いてあるとのですがどちらで正しいのでしょうか?

• 287サラリーマン

確か2倍です。
    wikiあいまいな点が多いんで一概には信用できませんよ

• 288ガブリアス

命の珠はどこにあるんですか?

• 289白鷺

速足は1.5倍です。

使っているので間違いありません。

• 290マジー

質問です。

最近、ニドキングを育成しているのですが某サイトの育成論で

地震 不意討ち 前歯 諸刃

という、技構成を見たのですが、生憎手持ちに諸刃を覚えているのがいなかったので、
    三色パンチを考えているのですが、何がベストですか?

やっぱり、冷凍Pが無難なのでしょうか…

• 291まる

追い討ちって相手が交換した時に放てば襷貫通って聞いたんですが本当ですか?

あと、追い討ちバグって雨や霰でも起きますか?また、それはシングルダブル問わず起きますか?

• 292ライバルの恋人

HGとSSのトージョウのたきの階段から見て奥の滝の裏に洞窟がありますよね?

洞窟の中には岩砕き用の岩と聞こえないラジオがあるんですが、意味深です。

誰かこれについて何かしらをご存知の方がいらっしゃれば回答願いたい。

• 293ジョーカー

サカキとバトルするところ(セレビィイベント)

• 294ハーディ

>ガブリアスさん
    アルフの遺跡にある左上の石碑の部屋です。

奥の壁にアンノーンで「ホウオウ」と書いてある所があるので、そこをホウオウを先頭にして調べれば扉が開きます。

あと、間違って立てたスレに注意して下さった方にちゃんと謝罪して下さいね。

• 295ライバルの恋人

ジョーカーさんありがとうございます。

もやもやが晴れました。

• 296ガブリアス

ありがとうございます。次回から気をつけます。

• 297キューブ

優良スレッド集にポケモンの型紹介というものがありますよね?

でもここに載ってる型はシングル専用でダブル専用の型がありません。

ダブルバトル初心者はどこで学べばいいのでしょうか?

wikiではよくわからず、他のサイトを調べたのですが、初心者にはハードルが高すぎてわかりません。

何かいい案はないでしょうか?

• 298uyi

>>297

この掲示板のみで考えるのなら、誰かがテンプレ作ってくれるの待つしかない

そのような都合のいいことはまずないから、自分で理解する努力するしかないかw

それ以前にポケモンというゲームでテンプレ作ることにおける弊害がそのメリットを上回るとは到底思えないから 止めておいたほうがいいと思うけど

• 299もりはな

最近見る机上論ハッサムの強さがいまいち分からないです。
    パーティとの相性などにも寄るともとも思うんですが、意地っ張りHA252鉢巻ハッサムとどちらが使い勝手いいでしょうか?

• 300キューブ

そうですか…

uyi氏だけでなく皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんはダブルバトルをどうやって学んだのでしょうか?

ページ