ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

質問をする時の注意※単発質問スレッド10

• 1MAX芋◆JI45vn0rlc

①※質問をする時の注意※

・このサイトには検索機能や『優良スレッドリンク集』などの便利機能が幾つか御座います。分らないことがありましたら、まずはそちらをご活用なさってみて下さい。意外とあっさり解決することが多かったりします。
    ・それでも分らないことがありましたら、質問をしてみましょう。問答が2、3言で終わる質問は単発質問専用スレ(=このスレ)に書き込んで下さるようお願いします。
    ・最後に、回答をして下さった方へのお礼を忘れないようにしましょう。

一応下のスレを参照としています。
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=21787

以後、このスレは単発質問専用スレとしてご利用下さい。

②単発質問専用スレッド10
    「単発質問専用スレッド9」が300に行きそうなので新しい記事を立てておきます。

質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
    じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新しくスレを立てた方が良いでしょう。

前スレ「単発質問専用スレッド9」
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=22667

• 261

huとかいう人の方が見てて不愉快な件

ポケモンは自分の数少ないテリトリーかもしれないが排他的すぎやしません?
    人としての器の小ささが…

• 262hu

>>257
    発想が病気w

独裁者様余裕なさすぎですw
    なんかこういう人ってポケモンとったら何も残らなそうに見えて可哀想

• 263ああ

>>253消防だろ?PCで検索かけて出てきたここに質問した…みたいな流れじゃね?

• 264牛肉

こういう不毛な議論は一旦止めましょうよ
    口論してつまらない単発スレがなくなるならとっくになくなってますし

さて、質問スレですし質問します

今回サトシのピカチュウが配布されてますが、こういうものの厳選についてです

方法はショップからポケモン受け取って、気に入らなかったらリセットしてやり直し、の繰り返しでいいんですかね?

通信して送られてきたものなので、迂闊にリセットに踏み出せないので…

• 265よしこ

>>牛肉さん
    それで大丈夫です!
    私も今その方法で映画ライコウ厳選してるのでw
    ただ性格は固定っぽいです。どこからか決まってるかはわかんないんですが…。

• 266ああ

ピカチュウ性格は固定みたいですよ~
    厳選方法は爺まえと同じなんでがんばれば6V可能ですね(現実的じゃないかな…)

• 267牛肉

>>265
    >>266

ありがとうございます

ミュウを適当に受け取って後悔したので、次からは頑張ってみます

• 268通りすがり

終わった内容掘り返すようで悪いのですが
    257≠262でおK?

256は確かに自分もいい気がしてません
    しかしそこはスルーしようが教えてあげようがどっちでもいいじゃないですか
    それを丁寧に教えてる人まで批判は流石に可哀相です

自分はそこそこ最近ここにきましたが好きですよ
    ちゃんとしてる人には丁寧にやり取りされてますし

そこを大事にしてほしいです
    叩く行為はやめましょう

スレ汚しホントにすみません

• 269

>>257
    教えてあげた人に批判だし、初心者?がスレ立てて内容が気にくわないから通報する?
    この時点であなたが通報対象でしょ!!

• 270

>269
    もう掘り返すのはやめましょう。

hu氏が言いたいのは、規約も読まずに初心者丸だしのスレを乱立されるのはウザイってことでしょう。正直私も同意です。最近駄スレが多くて見ていて不快。これ以降そんなスレはスルー安定でしょう。

• 271ハーディ◆lr6Gv65fKg

今更かもしれませんが、一応huさんの質問に答えます。

確かに少し前から駄スレが多くなっていますね。
    僕自身それらに答えていたんですが、前に他スレでhuさんが丸投げしている方にはスルーでいいとおっしゃっていたので最近はそうしていました。

ただ、答え方については僕の性格上お節介が好きなだけなので、なかなか難しいところです。

今回のような事があったら通報するという件ですが、正直なところそれでも減らないんじゃないでしょうか?

昔からこのサイトを見ている方は駄スレがスルーされることはわかっているので、そういうスレを立てたりはしませんよね。

となると駄スレを立ててしまう新参の方。この方達はそういうことをしても通報されるなんて思わないでしょうし、実際にそうなった方がいることもわからないので結局スレを立ててしまいます。

それだったら注意して意識を変えてくれる可能性を信じたいと思いますね。
    今回のように度が過ぎたような時にはそれでもいいと思います。

まぁ、このスレのように掲示板のルールを記したスレなんかを立てて、そこに書いておけばまた違うかもしれませんが。

しかし、あんまりスルーばかりすればこの単発質問スレどころかこの掲示板自体の意味もなくなってしまうので、どうにかしたいところですね。

こんなところでしょうか。
    この件で少し荒らしてしまったようですが、これでおしまいと言うことでお願いします。

最後に、長々と書き込んだ上スレを汚してしまってすみませんでした。m(_ _)m

• 272MAX芋◆JI45vn0rlc

こんばんは
    自分は前からこのスレを好んで建てていて、親レスの構成も私が勝手にいろいろ考えてやっていました。
    別にそれが悪いとまでは思っておりませんが、以前から他の方の方のご意見というのも反映させた方が良いのかなと感じるようになりました。

今回の件については私は口をはさめる身分では無い故、意見は割愛させて頂きますが、今後もし私がこのスレを建てる時の為に皆様のご意見を承ろうかと思います。管理人様のご意向も交えたのがベストかもしれませんが、なかなかそういう余裕もないかもしれません。とにかく何かありましたら気軽に書き込みをお願い致します。
    不毛な議論だとしてもそのプロセスに大いなる価値が見出せることはある

と誰かが仰っていたのを見た覚えがあります。

• 273無味無臭

ちょっと荒れ気味なので一言…

年寄りの戯れ言ですが…

初心者が無駄スレ立てるのは最近どのサイトでも当たり前になってますよね?

彼等はホントに知らないし、調べることが出来ない人種みたいなんですよ。
    私も、少し前に注意書したけど誰も上げないのがいい証拠ですね!!批判する前にそれを上げればいいだけですよね?

堕スレ云々の前にちょっと考えて返答すればいいのでは?答えないスレ主は上げるだけで何もできないし…

スレが立つ=誰か見てる
    でいいのでは?

誰とは言いませんが、いちいち通報するとか目障りだとか…逐一このサイトを見ている証拠ですよね?

まあ見る分には問題ないですが、返答するしないは個人の自由だし、アドバイザー気取って無知な人がホイホイ答えるのもちょっとって感じですがね…

まあ長々と見てくれましたが大した内容ではありませんね。

• 274でっていう

ここまで荒れるようだし
    単発質問板なるものがあったら便利だなあと思いました
    といっても作成するのは管理人さんですし何もできませんが
    現状ならスルーがいいんじゃないんですかね

余談ですがそろそろ夏休みですよね
    今から一ヶ月くらい単発スレ立てる輩が増えると思いますよ

だから何だっていうwwwwwwww

• 275早紀

ピチューを孵化させました[d:0151]

性格がよく分からないので4つの内でどれが
    一番いいか教えて下さい[d:0248]
    おとなしい
    てれや
    おくびょう
    やんちゃ
    です[d:0151]
    お願いします[d:0140]

• 276サーナイト

最近この話題で騒がしいので管理人さんにお願いして、
    スレ立てる際に単発スレへという促しを足してもらいましたし、消すというのを足してもらいました。
    これでどこまで軽減できるかわかりませんが意味はあると思います。

これで様子をみましょう

• 277足かゆい

相談したいときは、どこでしたらいいんですか?

• 278ハーディ

>早紀さん
    対戦で使うようですが、過去スレを検索すれば型がいくらでも出てきますよ。
    そこも見て、自分でもそれなりに考えてみてください。

多少ピカチュウで使うのかライチュウで使うのかにもよるかもしれませんが、とりあえず僕なら臆病以外不採用でしょうか……。
    型によっては臆病でもいいかもしれません。

>足かゆいさん
    アイテムの場所がわからない等の簡単な質問はこの「単発質問スレ」に、ポケモンの型を考察するような議論される場合は新スレ立てるのがいいと思いますよ。

まぁ型の考察の場合でも丸投げはしないで欲しいですが……。

• 279早紀

>ハーディさん

解答ありがとうございました[d:0140]

対戦用ではないのですが
    タマゴで♂がなかなか出なくて大量に作ったので
    どれを使うのが一番か
    わからなかったので[d:0199]

わざは過去スレも見たりして決めます[d:0248]

• 280りりり

あげます

ページ