ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

質問をする時の注意※単発質問スレッド10

• 1MAX芋◆JI45vn0rlc

①※質問をする時の注意※

・このサイトには検索機能や『優良スレッドリンク集』などの便利機能が幾つか御座います。分らないことがありましたら、まずはそちらをご活用なさってみて下さい。意外とあっさり解決することが多かったりします。
    ・それでも分らないことがありましたら、質問をしてみましょう。問答が2、3言で終わる質問は単発質問専用スレ(=このスレ)に書き込んで下さるようお願いします。
    ・最後に、回答をして下さった方へのお礼を忘れないようにしましょう。

一応下のスレを参照としています。
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=21787

以後、このスレは単発質問専用スレとしてご利用下さい。

②単発質問専用スレッド10
    「単発質問専用スレッド9」が300に行きそうなので新しい記事を立てておきます。

質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
    じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新しくスレを立てた方が良いでしょう。

前スレ「単発質問専用スレッド9」
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=22667

• 41しげる

25レベルのイーブイの個体値が全てVのときの各能力を教えて下さい

• 42ハーディ

>しげるさん
    性格によって変わってしまうので、そこも教えてもらえますか?

• 43初心者

これからレッドに挑もうと思うのですが色々アドバイスもらえたらうれしいです。パーティーはルギア、バクフーン、カイリュー、デンリュウ、バンギラス、カビゴンです。オススメの技とかひでん技は誰に教えたらいいか教えてください。初心者ですみません。

• 44ハーディ

>初心者さん
    シナリオパーティならLvさえ高ければフルアタでも勝てますよ。

あとはアイテムがたくさんあれば大丈夫ですね。

• 45初心者

本当に初心者みたいな質問してしまいますが、これからレッドに挑もうと思うのですが色々アドバイスもらえたらうれしいです。パーティーはバンギラス、カイリュー、カビゴン、デンリュウ、ルギア、バクフーンです。オススメの技とかひでんは誰に教えたらいいか教えてください。

• 46初心者

ありがとうございました。頑張ってみます。久しぶりにポケモンやったんですけどめちゃくちゃおもしろいです。いろいろ考えながらやってみます。

• 47しげる

ハーディさん
    すいません性格補正なしです

• 48もう中年◆2MSKCRZZ8s

>>47

横やり申し訳ないが、自分で調べたらどうでしょうか。

このサイトでは自分で調べない人が多すぎてホント呆れますね。

ネット上ではツールなりなんなりで簡単に個体値を確定できるんで活用なさってはどうなんですかね。
    まあ耐久調整する時はキチンと手で計算しますけど、個体値ぐらい調べましょうよ。

あと正確無補正のブイズなんて論外ですから参考程度に。

• 49スランプ

50レベまでにスターミーにハイドロポンプを覚えさせられますか?

• 50MAX芋◆JI45vn0rlc

>>スランプさん

不可能ですね。
    ファイアーレッド・リーフグリーンがあれば可能なんですが・・・

• 51ミスター

ヤドキングはどのように育てればいいですかね??

• 52スランプ

MAX芋さんありがとうございました。

• 53ラッパ

ミスターさん ヤドキングは自分の好きな性格、好きな努力値振り、好きな技構成で育てればいいんですよ

• 54味噌ポタミア

ジバコイルなんですが、
    ひかえめ、じりょく
    31-13-21-31-31-26
    めざぱ氷66
    これって妥協出来ませんか?

• 55

私はいいと思いますよ

ちょっと、めざぱの威力が低いですけど、妥協の範囲内だと思います

• 56味噌ポタミア

ありがとうございます!
    かなり疲れたんで、妥協したいと思います。

• 57もう中年◆2MSKCRZZ8s

>>56
    終わった話題に首を突っ込むのは気がひけますが、素早さがVでない時点で粘りなおしたほうがいいですね。素早さ調整できないのはまさに論外でしょう。

はっきり言いますが、SがVかそうでないかは大きく勝因にかかわってくる場合がほとんどですよ?

• 58αβ

昨日GTSでビークインを入手したのですが…

マスターボールで
    「Lv66のときにポケモンリーグでであった」

となっていました
    調べてみると、プラチナの強化版リョウのビークインがLv66でした
    こいつどうすればいいと思いますか?

• 59通りすがり

58》さん

見ただけで改造とわかりません?
    捕獲できる最低のレベル若しくは場所は最低限把握したほうがいいですよ

• 60味噌ポタミア

>>57
    無振りグロス抜きS調整なんですけど無理ですか?

>>59
    GTSは確認出来なかったと思うんですけど…

>>58
    改造て分かっているのであれば逃がしましょう。
    リーグのポケモンはどうなってるかぐらいの参考になったという事で…

ページ