No.198ヤミカラス
あくひこう
- 高さ
- 0.5m
- 重さ
- 2.1kg
- たまごグループ
- 飛行
- とくせい
- 種族値
-
- HP
- 60
- 攻撃
- 85
- 防御
- 42
- 特攻
- 85
- 特防
- 42
- 素早さ
- 91
- 努力値
-
- 素早さ
- 1
- コメント
-
ハートゴールド
ソウルシルバー
ヤミカラスが覚えるわざ
レベルアップ
-
-つつく
ひこう
物理
- 威力
- 35
- 命中率
- 100
- 回数
- 35
ふつうの攻撃。
-
-おどろかす
ゴースト
物理
- 威力
- 30
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
3割の確率で相手をひるませる。
-
LV5おいうち
あく
物理
- 威力
- 40
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
相手がポケモンを交代させるときに使うと、交代前に倍のダメージを与える。
-
LV11くろいきり
こおり
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 30
相手と自分のポケモンの能力の変化をもとに戻す。
-
LV15つばさでうつ
ひこう
物理
- 威力
- 60
- 命中率
- 100
- 回数
- 35
ふつうの攻撃。
-
LV21ナイトヘッド
ゴースト
特殊
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
ポケモンの能力にかかわらず、自分のレベルと同じ値のダメージを与える。
-
LV25ダメおし
あく
物理
- 威力
- 50
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
相手がそのターンにすでにダメージを受けていた場合、威力が倍になる。
-
LV31ちょうはつ
あく
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
2~4ターンの間、相手は攻撃するわざしか出せなくなる。
-
LV35だましうち
あく
物理
- 威力
- 60
- 命中率
- 0
- 回数
- 20
相手に必ず攻撃が当たる。
-
LV41くろいまなざし
ノーマル
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 5
相手を逃げられなくする。 トレーナー戦では交代ができなくなる。
-
LV45ふいうち
あく
物理
- 威力
- 80
- 命中率
- 100
- 回数
- 5
相手の選んだわざが攻撃するわざなら先制攻撃ができ、ダメージを与える。 相手が攻撃するわざを選らんでないと失敗する。
わざマシン
-
めいそう
エスパー
わざマシン4
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 20
自分のとくこう・とくぼうが1段階上がる。
-
どくどく
どく
わざマシン6
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 85
- 回数
- 10
相手をもうどく状態にする。 この「もうどく」のダメージはターンごとに増えていく。
-
めざめるパワー
ノーマル
わざマシン10
特殊
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
使うポケモンによって、タイプや威力が変わる。
-
にほんばれ
ほのお
わざマシン11
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 5
5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプのわざの威力を上げる。
-
ちょうはつ
あく
わざマシン12
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
2~4ターンの間、相手は攻撃するわざしか出せなくなる。
-
まもる
ノーマル
わざマシン17
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
そのターンの相手の攻撃をふせぐ。 連続で使うと失敗しやすくなる。
-
あまごい
みず
わざマシン18
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 5
5ターンの間、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる。
-
やつあたり
ノーマル
わざマシン21
物理
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
わざを使うポケモンが、なついていないほど威力が高い。
-
おんがえし
ノーマル
わざマシン27
物理
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
このわざを使うポケモンが、よくなついているほど威力が上がる。
-
サイコキネシス
エスパー
わざマシン29
特殊
- 威力
- 90
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
1割の確率で相手のとくぼうを1段階下げる。
-
シャドーボール
ゴースト
わざマシン30
特殊
- 威力
- 80
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
2割の確率で相手のとくぼうを1段階下げる。
-
かげぶんしん
ノーマル
わざマシン32
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 15
自分の回避率を1段階上げる。
-
つばめがえし
ひこう
わざマシン40
物理
- 威力
- 60
- 命中率
- 0
- 回数
- 20
相手に必ず攻撃が当たる。
-
いちゃもん
あく
わざマシン41
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
相手が同じわざを2回続けて出せなくなる。
-
からげんき
ノーマル
わざマシン42
物理
- 威力
- 70
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
自分がどく・まひ・やけど状態ならば、威力が倍になる。
-
ひみつのちから
ノーマル
わざマシン43
物理
- 威力
- 70
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
3割の確率で相手にいろいろな効果をおよぼす(草・水たまり→ねむり、砂→命中率を1段階下げる、岩場・洞窟→ひるませる、沼→すばやさを1段階下げる、水上→こうげきを1段階下げる、雪原・氷上→こおり、床→まひ)。
-
ねむる
エスパー
わざマシン44
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
自分のHPと状態異常を全回復するかわりに、2ターンの間ねむってしまう。
-
メロメロ
ノーマル
わざマシン45
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
相手が5割の確率で攻撃できなくなる。 オスからメスに、メスからオスにしか効果がない。
-
どろぼう
あく
わざマシン46
物理
- 威力
- 40
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
相手がどうぐを持っていて、自分が持っていない場合は、相手のどうぐを奪う。 相手がどうぐを持っていないときは、ふつうの攻撃になる。
-
はがねのつばさ
はがね
わざマシン47
物理
- 威力
- 70
- 命中率
- 90
- 回数
- 25
1割の確率で、自分のぼうぎょを1段階上げる。
-
よこどり
あく
わざマシン49
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
相手がそのターンに使用した回復わざ・能力変化わざの効果を奪い、自分のものにする。
-
はねやすめ
ひこう
わざマシン51
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
HPを最大値の半分だけ回復する。 回復したターンはひこうタイプがなくなる。
-
こらえる
ノーマル
わざマシン58
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
ひんし状態になるような攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと成功率が下がる。
-
さしおさえ
あく
わざマシン63
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
5ターンの間、相手ポケモンの持っているどうぐを使えなくする。 相手トレーナーもそのポケモンにどうぐを使うことができなくなる。
-
しっぺがえし
あく
わざマシン66
物理
- 威力
- 50
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
後攻でわざを出すと、威力が倍になる。
-
でんじは
でんき
わざマシン73
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
相手をまひ状態にする。
-
じこあんじ
ノーマル
わざマシン77
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
相手に補助効果が効いているとき、同じ効果を自分にもかける。
-
ゆうわく
ノーマル
わざマシン78
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
相手のとくこうを2段階下げる。 ただし、オスからメスに、メスからオスにしか効果がない。
-
あくのはどう
あく
わざマシン79
特殊
- 威力
- 80
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
2割の確率で相手をひるませる。
-
ねごと
ノーマル
わざマシン82
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
持っているわざをランダムに使う。 自分がねむり状態のときだけ効果がある。 わざの有効範囲は出すわざによって変わる。
-
しぜんのめぐみ
ノーマル
わざマシン83
物理
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
ポケモンに持たせているきのみによって、タイプと威力が変わる。 一度わざを使うときのみはなくなる。 きのみを持っていないときは失敗する。
-
ゆめくい
エスパー
わざマシン85
特殊
- 威力
- 100
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
相手に与えたダメージの半分だけHPが回復する。 相手がねむり状態でないと効かない。
-
いばる
ノーマル
わざマシン87
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 90
- 回数
- 15
相手をこんらん状態にするが、こうげきも2段階上がってしまう。
-
ついばむ
ひこう
わざマシン88
物理
- 威力
- 60
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
相手が戦闘中に効果のあるきのみを持っていた場合、自分にきのみの効果を発揮させる。
-
みがわり
ノーマル
わざマシン90
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
HPの最大値の4分の1を使って自分の分身を作る。 分身が攻撃を受けている間はダメージを受けない。
たまご遺伝
-
つばさでうつ
ひこう
物理
- 威力
- 60
- 命中率
- 100
- 回数
- 35
ふつうの攻撃。
-
ドリルくちばし
ひこう
物理
- 威力
- 80
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
ふつうの攻撃。
-
ふきとばし
ノーマル
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
野生のポケモンとの戦闘を終了させる。 トレーナー戦では相手のポケモンを交代させる。
-
ほろびのうた
ノーマル
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 5
戦闘に出ている全てのポケモンが、3ターン後にひんし状態になる。 ただし、相手が交代すると効果がなくなる。
-
いやなおと
ノーマル
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 85
- 回数
- 40
相手のぼうぎょを2段階下げる。
-
サイコシフト
エスパー
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 90
- 回数
- 10
自分の状態異常(どく、もうどく、ねむり、まひ、やけど)を相手に移し、自分は治る。 相手がすでに状態異常の場合は失敗する。
-
だましうち
あく
物理
- 威力
- 60
- 命中率
- 0
- 回数
- 20
相手に必ず攻撃が当たる。
-
フェザーダンス
ひこう
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
相手の攻撃を2段階下げる。
-
ブレイブバード
ひこう
物理
- 威力
- 120
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
相手に与えたダメージの3分の1を自分も受ける。
-
あやしいひかり
ゴースト
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
相手をこんらん状態にする。
-
オウムがえし
ひこう
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 20
相手が使ったわざと同じわざを出す。 わざの有効範囲は出すわざによって変わる。
-
ゴッドバード
ひこう
物理
- 威力
- 140
- 命中率
- 90
- 回数
- 5
1ターンためて2ターン目で攻撃。 急所に当たりやすく、3割の確率で相手をひるませる。
わざおしえ人
-
ねっぷう
ほのお
特殊
- 威力
- 100
- 命中率
- 90
- 回数
- 10
1割の確率で相手をやけど状態にする。 相手がこおり状態のときは、こおりが溶ける。
-
ふいうち
あく
物理
- 威力
- 80
- 命中率
- 100
- 回数
- 5
相手の選んだわざが攻撃するわざなら先制攻撃ができ、ダメージを与える。 相手が攻撃するわざを選らんでないと失敗する。
-
あやしいかぜ
ゴースト
特殊
- 威力
- 60
- 命中率
- 100
- 回数
- 5
1割の確率で自分のこうげき・ぼうぎょ・すばやさ・とくこう・とくぼうが1段階上がる。
-
エアカッター
ひこう
特殊
- 威力
- 55
- 命中率
- 95
- 回数
- 25
急所に当たりやすい。
-
おいかぜ
ひこう
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 30
3ターンの間、すばやさを2倍にする。 使用したポケモンが交代してもターン分は効果が受け継がれる。
-
こごえるかぜ
こおり
特殊
- 威力
- 55
- 命中率
- 95
- 回数
- 15
命中すれば、相手の素早さを必ず1段階下げる。
-
さわぐ
ノーマル
特殊
- 威力
- 50
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
2~5ターンの間、自分も相手もねむることができなくなる。
-
どろかけ
じめん
特殊
- 威力
- 20
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
命中すれば必ず相手の命中率を1段階下げる。
-
うらみ
ゴースト
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
相手が最後に出したわざのPPを4減らす。
-
スピードスター
ノーマル
特殊
- 威力
- 60
- 命中率
- 0
- 回数
- 20
相手に必ず攻撃が当たる。
-
たつまき
ドラゴン
特殊
- 威力
- 40
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
2割の確率で相手をひるませる。 相手が「そらをとぶ」「とびはねる」を使っているとき使用すると、倍のダメージを与える。