No.098クラブ
みず
- 高さ
- 0.4m
- 重さ
- 6.5kg
- たまごグループ
- 水中3
- とくせい
- 種族値
-
- HP
- 30
- 攻撃
- 105
- 防御
- 90
- 特攻
- 25
- 特防
- 25
- 素早さ
- 50
- 努力値
-
- 攻撃
- 1
- コメント
-
ハートゴールド
ソウルシルバー
クラブが覚えるわざ
レベルアップ
-
-あわ
みず
特殊
- 威力
- 20
- 命中率
- 100
- 回数
- 30
1割の確率で相手のすばやさを1段階下げる。
-
-どろあそび
じめん
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 15
このわざを使ったポケモンが戦闘に出ている間、自分も相手もでんきタイプのわざの威力が半分になる。
-
LV5はさむ
ノーマル
物理
- 威力
- 55
- 命中率
- 100
- 回数
- 30
ふつうの攻撃。
-
LV9にらみつける
ノーマル
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 30
相手のぼうぎょを1段階下げる。
-
LV11かたくなる
ノーマル
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 30
自分の防御を1段階上げる。
-
LV15バブルこうせん
みず
特殊
- 威力
- 65
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
1割の確率で相手のすばやさを1段階下げる。
-
LV19マッドショット
じめん
特殊
- 威力
- 55
- 命中率
- 95
- 回数
- 15
命中すれば、相手のすばやさを必ず1段階下げる。
-
LV21メタルクロー
はがね
物理
- 威力
- 50
- 命中率
- 95
- 回数
- 35
1割の確率で自分のとくこうを1段階上げる。
-
LV25ふみつけ
ノーマル
物理
- 威力
- 65
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
3割の確率で相手をひるませる。 相手が「ちいさくなる」を使用した場合は、そのターン以降倍のダメージを与えられる。
-
LV29まもる
ノーマル
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
そのターンの相手の攻撃をふせぐ。 連続で使うと失敗しやすくなる。
-
LV31ハサミギロチン
ノーマル
物理
- 威力
- -
- 命中率
- 30
- 回数
- 5
命中すれば、相手が一撃でひんし状態になる。 相手のレベルが低いほどよく当たり、自分より高ければ当たらない。
-
LV35たたきつける
ノーマル
物理
- 威力
- 80
- 命中率
- 75
- 回数
- 20
ふつうの攻撃。
-
LV39しおみず
みず
特殊
- 威力
- 65
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
相手のHPが最大HPの半分以下だと威力が倍になる。
-
LV41クラブハンマー
みず
物理
- 威力
- 90
- 命中率
- 85
- 回数
- 10
急所に当たりやすい。
-
LV45じたばた
ノーマル
物理
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
自分のHPが残り少ないほど、相手に大ダメージを与える。
わざマシン
-
みずのはどう
みず
わざマシン3
特殊
- 威力
- 60
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
2割の確率で相手をこんらん状態にする。
-
どくどく
どく
わざマシン6
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 85
- 回数
- 10
相手をもうどく状態にする。 この「もうどく」のダメージはターンごとに増えていく。
-
あられ
こおり
わざマシン7
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
5ターンの間、天気を「あられ」状態にして、こおりタイプ以外のポケモンはターンごとにダメージを受ける。
-
めざめるパワー
ノーマル
わざマシン10
特殊
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
使うポケモンによって、タイプや威力が変わる。
-
れいとうビーム
こおり
わざマシン13
特殊
- 威力
- 95
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
1割の確率で相手をこおり状態にする。
-
ふぶき
こおり
わざマシン14
特殊
- 威力
- 120
- 命中率
- 70
- 回数
- 5
1割の確率で相手をこおり状態にする。 天気が「あられ」状態のときは、必ず当たる。
-
まもる
ノーマル
わざマシン17
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
そのターンの相手の攻撃をふせぐ。 連続で使うと失敗しやすくなる。
-
あまごい
みず
わざマシン18
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 5
5ターンの間、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる。
-
やつあたり
ノーマル
わざマシン21
物理
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
わざを使うポケモンが、なついていないほど威力が高い。
-
おんがえし
ノーマル
わざマシン27
物理
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
このわざを使うポケモンが、よくなついているほど威力が上がる。
-
あなをほる
じめん
わざマシン28
物理
- 威力
- 80
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
1ターン目で地中にもぐり、2ターン目で攻撃。
-
かわらわり
かくとう
わざマシン31
物理
- 威力
- 75
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
リフレクター・ひかりのかべを壊して攻撃できる。
-
かげぶんしん
ノーマル
わざマシン32
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 15
自分の回避率を1段階上げる。
-
がんせきふうじ
いわ
わざマシン39
物理
- 威力
- 50
- 命中率
- 80
- 回数
- 10
命中すれば、相手のすばやさを必ず1段階下げる。
-
からげんき
ノーマル
わざマシン42
物理
- 威力
- 70
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
自分がどく・まひ・やけど状態ならば、威力が倍になる。
-
ひみつのちから
ノーマル
わざマシン43
物理
- 威力
- 70
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
3割の確率で相手にいろいろな効果をおよぼす(草・水たまり→ねむり、砂→命中率を1段階下げる、岩場・洞窟→ひるませる、沼→すばやさを1段階下げる、水上→こうげきを1段階下げる、雪原・氷上→こおり、床→まひ)。
-
ねむる
エスパー
わざマシン44
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
自分のHPと状態異常を全回復するかわりに、2ターンの間ねむってしまう。
-
メロメロ
ノーマル
わざマシン45
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
相手が5割の確率で攻撃できなくなる。 オスからメスに、メスからオスにしか効果がない。
-
どろぼう
あく
わざマシン46
物理
- 威力
- 40
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
相手がどうぐを持っていて、自分が持っていない場合は、相手のどうぐを奪う。 相手がどうぐを持っていないときは、ふつうの攻撃になる。
-
みねうち
ノーマル
わざマシン54
物理
- 威力
- 40
- 命中率
- 100
- 回数
- 40
ひんし状態になるようなダメージを与えても、相手のHPを必ず1残す。
-
しおみず
みず
わざマシン55
特殊
- 威力
- 65
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
相手のHPが最大HPの半分以下だと威力が倍になる。
-
なげつける
あく
わざマシン56
物理
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
持っているどうぐを相手に投げつけて攻撃し、投げたどうぐはなくなる。 どうぐによって威力や効果は異なる。
-
こらえる
ノーマル
わざマシン58
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
ひんし状態になるような攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと成功率が下がる。
-
つるぎのまい
ノーマル
わざマシン75
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 30
自分のこうげきを2段階上げる。
-
ゆうわく
ノーマル
わざマシン78
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
相手のとくこうを2段階下げる。 ただし、オスからメスに、メスからオスにしか効果がない。
-
いわなだれ
いわ
わざマシン80
物理
- 威力
- 75
- 命中率
- 90
- 回数
- 10
3割の確率で相手をひるませる。
-
シザークロス
むし
わざマシン81
物理
- 威力
- 80
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
ふつうの攻撃。
-
ねごと
ノーマル
わざマシン82
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
持っているわざをランダムに使う。 自分がねむり状態のときだけ効果がある。 わざの有効範囲は出すわざによって変わる。
-
しぜんのめぐみ
ノーマル
わざマシン83
物理
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
ポケモンに持たせているきのみによって、タイプと威力が変わる。 一度わざを使うときのみはなくなる。 きのみを持っていないときは失敗する。
-
いばる
ノーマル
わざマシン87
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 90
- 回数
- 15
相手をこんらん状態にするが、こうげきも2段階上がってしまう。
-
みがわり
ノーマル
わざマシン90
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 10
HPの最大値の4分の1を使って自分の分身を作る。 分身が攻撃を受けている間はダメージを受けない。
ひでんマシン
-
いあいぎり
ノーマル
ひでんマシン1
物理
- 威力
- 50
- 命中率
- 95
- 回数
- 30
ふつうの攻撃。
-
なみのり
みず
ひでんマシン3
特殊
- 威力
- 95
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
相手が「ダイビング」を使っているときに使用すると、倍のダメージを与える。 ダブルバトル時は相手2匹味方1匹に当たる分、威力が低くなる。
-
かいりき
ノーマル
ひでんマシン4
物理
- 威力
- 80
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
ふつうの攻撃。
-
うずしお
みず
ひでんマシン5
特殊
- 威力
- 15
- 命中率
- 70
- 回数
- 15
相手を逃げられなくして、2~5ターン連続でダメージを与える。 相手が「ダイビング」を使っているときに使用すると、倍のダメージを与える。
-
いわくだき
かくとう
ひでんマシン6
物理
- 威力
- 40
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
5割の確率で相手のぼうぎょを1段階下げる。
たまご遺伝
-
くすぐる
ノーマル
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
相手のこうげき・ぼうぎょを1段階下げる。
-
くろいきり
こおり
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 30
相手と自分のポケモンの能力の変化をもとに戻す。
-
じたばた
ノーマル
物理
- 威力
- -
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
自分のHPが残り少ないほど、相手に大ダメージを与える。
-
ドわすれ
エスパー
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 20
自分のとくぼうを2段階上げる。
-
げんしのちから
いわ
特殊
- 威力
- 60
- 命中率
- 100
- 回数
- 5
1割の確率で自分のこうげき・ぼうぎょ・すばやさ・とくこう・とくぼうが1段階上がる。
-
こうそくいどう
エスパー
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 30
自分のすばやさを2段階上げる。
-
たたきつける
ノーマル
物理
- 威力
- 80
- 命中率
- 75
- 回数
- 20
ふつうの攻撃。
-
はたきおとす
あく
物理
- 威力
- 20
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
相手がどうぐを持っていない状態にする。 戦闘後にどうぐはもとに戻る。
-
あなをほる
じめん
物理
- 威力
- 80
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
1ターン目で地中にもぐり、2ターン目で攻撃。
-
つるぎのまい
ノーマル
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 30
自分のこうげきを2段階上げる。
わざおしえ人
-
げんしのちから
いわ
特殊
- 威力
- 60
- 命中率
- 100
- 回数
- 5
1割の確率で自分のこうげき・ぼうぎょ・すばやさ・とくこう・とくぼうが1段階上がる。
-
こごえるかぜ
こおり
特殊
- 威力
- 55
- 命中率
- 95
- 回数
- 15
命中すれば、相手の素早さを必ず1段階下げる。
-
ダイビング
みず
物理
- 威力
- 80
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
1ターン目に水中にもぐり、2ターン目で攻撃。
-
どろかけ
じめん
特殊
- 威力
- 20
- 命中率
- 100
- 回数
- 10
命中すれば必ず相手の命中率を1段階下げる。
-
ばかぢから
かくとう
物理
- 威力
- 120
- 命中率
- 100
- 回数
- 5
命中すると、自分のこうげき・ぼうぎょが必ず1段階下がる。
-
はたきおとす
あく
物理
- 威力
- 20
- 命中率
- 100
- 回数
- 20
相手がどうぐを持っていない状態にする。 戦闘後にどうぐはもとに戻る。
-
れんぞくぎり
むし
物理
- 威力
- 10
- 命中率
- 95
- 回数
- 20
わざを当てるたびに、わざの威力が5回まで倍になっていく。 攻撃をはずすと威力はもとに戻る。
-
いびき
ノーマル
特殊
- 威力
- 40
- 命中率
- 100
- 回数
- 15
3割の確率で相手をひるませる。 自分がねむり状態のときにしか使えない。
-
てっぺき
はがね
変化
- 威力
- -
- 命中率
- 0
- 回数
- 15
自分のぼうぎょを2段階上げる。