ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

質問をする時の注意※単発質問スレッド11

• 1MAX芋◆JI45vn0rlc

①※質問をする時の注意※

・このサイトには検索機能や『優良スレッドリンク集』などの便利機能が幾つか御座います。分らないことがありましたら、まずはそちらをご活用してみて下さい。意外とあっさり解決することが多かったりします。
    ・それでも分からない箇所があれば質問をしてみましょう。問答が2、3言で終わる質問は単発質問専用スレ(=このスレ)に書き込んで下さるようお願いします。
    ・『掲示板のルール』にも必ず目を通しておいて下さい。
    ・最後に、回答をして下さった方へのお礼を忘れないようにしましょう。

一応下のスレを参照としています。
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=21787

以後、このスレは単発質問専用スレとしてご利用下さい。

②単発質問専用スレッド11
    「単発質問専用スレッド10」が300を超えたので新しい記事を立てておきます。

質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
    じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新しくスレを立てた方が良いでしょう。

前スレ「単発質問専用スレッド10」
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=22840

• 269ヴァルディ

BWにスイクンとサンダーを送るために、久々にやっているのですが
    スイクンがいません
    ちゃんと四ヶ所でスイクンに出会ってからハナダの岬に行ったのですが

他に条件があるなら、教えてください

• 270ムム

ペラップはどこにでてきますか?

• 271ワトソン

★ヴァルディさん
     15番道路でミナキには会いましたか?そこで会っていないと、駄目だったような気がします!

★ムムさん
     マダツボミの塔or焼けた塔orスズの塔で、木曜日限定のラジオ「シンオウサウンド」を流しながら探してみてください。もしかしたら、水曜日だったかも・・・(汗)

• 272カンナミ

> 主さん
    型によって意味合いは変わるけれど、基本バトンやハチマキ型以外なら蜻蛉はハッサムのメインウェポン。
    たいていハッサムは優秀な耐性を活かして半減出来る相手に受けに出ていく事が多いんで、ハッサムで受ける→蜻蛉選択→相手交換→交換先に蜻蛉ヒット、交換先を見てから得意な自ポケを無償降臨、っていう流れで相手を疲弊させていく。これがサブウェポンに炎がなくかつ虫が刺さる相手とかなら更に安定していて、退けば上記の流れ、退かねば一匹倒せる(or致命傷)という寸法。
    長くなったが、とりあえず相手の炎が生きている序〜中盤は蜻蛉一択でもいいくらいに生命線。

• 273

ポリゴンZに冷凍ビームか雷を覚えさそうと思ってるんですが
    どちらがいいと思いますか[a:0733]
    基本はノーマル技が無理な相手へのサブなんですが[a:0075]

• 274ワトソン

★主さん
     「ノーマル技が無理な相手」というのは、岩タイプやゴースト、鋼タイプのポケモンのことでしょうか?私だったら、冷凍ビームでしょうね。命中率が高いですし、氷弱点の相手には有利ですし。雷は、雨ごいパーティでない限り、上手く使うのは難しいと思います!まぁ、岩や鋼なんかが出てきたら、私は素直にポリゴンZを引っ込めますが・・・
     あと、いろいろな質問をなさっていますが・・・できるだけ、お礼を言いましょうね(汗)いちいち書くのは面倒でしょうし、私はそんなに気になりませんが・・・最低限のマナーとして、おねがいします!

• 275

すいません[a:0263]
    ありがとうございました[a:0002][a:0783]

• 276かわすけ

現在
    ラグラージ 勇敢
    ドロポン 地震 冷P 欠伸 を作っていて、
    ①♂勇敢ABD V(欠伸持ち)②♀勇敢DS V
    ③♀慎重C V
    がいるんですが、①+②でHCのV待ちと、①+③でHSのV待ちどちらがいいでしょうか?

• 277かわすけ

連レスすみません。今勇敢で HDS:20~29 C:V B:10~19 A:UかV が出来たんですけど、使えますか?

• 278ワトソン

★かわすけさん
     私は鑑定は苦手ですので・・・ツッコミどころなどありましたら、ツッコンでください(笑)
     HDS=20~29がネックですね(汗)29、28あたりでしたら相当強いかと。Bも・・・少し惜しい感じはしますね(汗)私でしたら、HPと攻撃を重視するので・・・そのあたりは、厳しく考えます!・・・とは言っても、私の厳選のレベルはバカみたいに低いので・・・「十分使える」と判断してしまいそうです(笑)

• 279かわすけ

ワトソンさんありがとうございます。もう少し粘ってみます。

• 280

トゲキッスの技で
    はねやすめかみずのはどうで迷ってます
    どちらがいいでしょうか[a:0733]

• 281OIYGTFDXS

ラグラージってハイドロポンプはたきのぼりと選択でしょ。

意地っ張りHAベースS調整 地震/れいとうPorれとB/たきのぼり/なんか

位でしょ。ハイドロポンプならドサイ確定で落ちるけど、流した後に出てきたヘラにドロポンが刺さらんからな。
    滝登りであるデメリットは陽気ガブリの剣舞地震耐えのドサイが蓄積ダメ込みでも落とせないかもしれなくなること。ただそんだけ。実際問題ドサイは流れるし、捨て身で滝登り耐えて殴ってきてラグ倒れてもまあ大体3/4ぐらい削れた時点で他で最終的に落とせるだろうから何の問題もないし。
    それ以前に呼ぶヘラにダメ入らんほうがよっぽど怖いわ マジで

つぎに桂馬ンダだしても、ラグの無振りハイドロ+C147マンダ流星でもほぼ100パーセント耐えられるとか(ry

トゲキッス:みずのはどうとはねやすめか

俺はどっちも却下。

• 282

催眠術を使うポケモンでなにかと組み合わせて一番厄介なポケモンはなんですか[a:0733]

• 283

またまたすみません[a:0330]
    マニューラの氷のつぶてと冷凍パを覚えさせようとすれば誰と卵を生ませればいいですか[a:0733]

• 284ワトソン

★主さん
     「なにか」とは、ポケモンのことですか?技のことですか?それがわからないと、アドバイスできません・・・(汗)
     できれば、自力で検索して調べてほしいです・・・。私が調べたところ、「氷のつぶて」と「冷凍パンチ」は同時遺伝不可みたいです。ただし、ドーブルなら遺伝可能です。私だったら、氷のつぶてはニューラLv49で習得、冷凍パンチは64BPで習得しますね。BPが若干面倒ですが(汗)

• 285

すみません[a:0330]技のことです[a:0282]

そうですか[a:0420]ありがとうございます[a:0374]

• 286

冷凍パを遺伝させれるポケモンを教えていただきたいです[a:0330]

• 287

冷凍パを遺伝させれるポケモンを教えていただきたいです[a:0330]

• 288ななし

>>287
    このサイトの技検索参照。それ以上は何も言わん。催眠術に関しても使えるポケモンは調べられるのだから質問するまでも無いと思うが?

ページ