ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

質問をする時の注意※単発質問スレッド11

• 1MAX芋◆JI45vn0rlc

①※質問をする時の注意※

・このサイトには検索機能や『優良スレッドリンク集』などの便利機能が幾つか御座います。分らないことがありましたら、まずはそちらをご活用してみて下さい。意外とあっさり解決することが多かったりします。
    ・それでも分からない箇所があれば質問をしてみましょう。問答が2、3言で終わる質問は単発質問専用スレ(=このスレ)に書き込んで下さるようお願いします。
    ・『掲示板のルール』にも必ず目を通しておいて下さい。
    ・最後に、回答をして下さった方へのお礼を忘れないようにしましょう。

一応下のスレを参照としています。
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=21787

以後、このスレは単発質問専用スレとしてご利用下さい。

②単発質問専用スレッド11
    「単発質問専用スレッド10」が300を超えたので新しい記事を立てておきます。

質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
    じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新しくスレを立てた方が良いでしょう。

前スレ「単発質問専用スレッド10」
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=22840

• 149里和

ワトソンさんありがとうございます!
    HGサファリは調べてみたんですがいませんでした…(泣
    DPサファリは出現日がランダムでどうにもならないし、ポケウォーカーでもっと調べてみます。

…調べて分からなかったらまた来ます、その時は誰か親切な方回答お願いしますm(_ _)m

• 150ニック

ゴウカザルについてですが[s:0316]

メジャーな両刀型つくろうと思っています[s:0318]
    しかしパターンが2個ありますよね…アンコールかめざパor草結びってなかんじですよね(パーティー鑑定板参考)

ですが両方作るのは気が引けるので実戦でどちらの方がどのようなシチュエーションで活躍した、またどちらの方が使い勝手がきくかなど教えてください[s:0385]

• 151SPARK

Pさん
    特殊技です

• 152P

SPARKさん

ありがとうございます[a:0420]

• 153ワトソン

★里和さん
     沼地エリアで森のブロック21個を設置後、20日経過すれば出現するはずですよ♪ただし、以前に沼地エリアを設置していた場合、20日経過しなくても出現する可能性があります。Lvは約44です(条件によって多少の違いがあるようなので)
     あと、調べてみたのですが・・・ポケウォーカーだと、すでに終了してしまったお出かけ先でしか出現しないようです(泣)なので、サファリで探してみてはいかがでしょうか?Lvが高めなので、ゴールドスプレー等を活用すれば、出現率も高くなるかと・・・

• 154ワトソン

連レス失礼(汗)
     ↑の「すでに終了してしまったお出かけ先」というのは、「期間限定イベントでもらえるお出かけ先」のことです。説明不足ですみません!

• 155saya

しょうもないことなんですが
    100レベルのポケモンに努力値は入らないんでしょうか?
    振りなおしたいんですが...

• 156魔王

質問というか相談させてください。

グラードンって眠られちゃうんで、捕まえやすくする何かいい方法はないでしょうか??
    マスターボールはなしで。

自分はこんな風に捕まえた!!ってのも教えて下さい。

よろしくお願いします。

• 157bit

>>150さん
    基本構成は下記だと思います。
    インファ/大文字/草結び/選択
    選択肢についての疑問ですが、草結びは潰しの範囲を確保するために必要だと思います。

使う状況は
    アンコールは猿より鈍足な相手の補助技読みで繰り出して、使うコンボ封じの技です。詳しい使い方は攻略掲示板の過去スレにあったと思うので検索してみてください。
    めざパ氷は上の技構成からわかるように、竜を誘うので牽制技(役割破壊)として採用されます。また、しに出しから竜を流す効果もあったりします。

次にどちらが使いやすいかについてですが、差別化で本来は猿とアンコールをセットでパーティへの採用理由としますが、めざパはあって損はないです。各々欠点を抱えていてるので特徴と共に知っておくのがいいのですが、このレスでは割愛させていただきます。

腑に落ちない点があるかもしれないので、その時はスレを立ててみてください。色々と単発の回答として省略したこともありますので。

>>155さん
    レベルup時以外もに、BOXに預けると振った分の能力値が上がります。実証したことはありませんが、もしかしたらこの方法で振り直せるかもしれないです。
    出来なかったら、申し訳ありません。

>>156さん
    ヘビーボールなんかどうですか?あとは眠るのであれば、ダメージ蓄積なりで粘るしかないですかね。自分はヘビーボールの連続投げでしたw

• 158リンリン

おしおき の技の威力を教えてくださるとありがたいです。

相手の能力変化によって変わるのは知っているのですが…数値を知りたいのです。

• 159クロ

ご助力お願いします

アルフ遺跡のホウオウの石版の部屋に命の珠があるとあったのですが、行ってもありません

なんででしょうか・・・??

• 160ニック

[s:0316]bitさん[s:0316]ありがとうございました。

自分の周りの環境(学校)では準伝説、伝説は使わないルールです。
    ですから猿よりも速いラティが使われないのでめざパがいいかなと思いました。
    周りの環境も書けばよかったですね…すいません[s:0385]

助かりました。

• 161MAX芋◆JI45vn0rlc

>>155 sayaさん

努力値というのは基本的に経験値と共に入ってきます。bitさんが仰るように既に入っている努力値をステータスに還元することは出来ますが、100Lvですので新しく努力値が入ることは無いと言っていいでしょう。ドーピングを使う手もありますが使える量に限度が御座いますので振り直すのはどちらにしろ不可能に近いと思って頂いて構いません・・・

>>158 リンリンさん

お仕置きの威力は、、、
    60+上昇ランク×20 
    です。(威力の上限は200。能力低下は無視して単純に上昇分だけで算出)

>>159 クロさん

パズルがある部屋のさらに奥の部屋には行かれましたか?

• 162bit

>>MAX芋さん
    ご助力ありがとうございます。

• 163里和

ワトソンさん度々ありがとうございます!!
    ポケウォーカー調べてみたんですがイベント制で終了してると知って途方にくれてたんです…;;

あとグレッグルとドクロッグで全国図鑑完成するので、とても助かりました!
    ありがとうございました!

• 164クロバット

MAX芋さんレスありがとうございます

奥の部屋ってどうやったらいけるのですか??[d:0208]

• 165あひ

>>クロバット様
    ホウオウを連れていることが条件です。

• 166>155

ロメ、タポル等の木の実で努力値を下げます。(100以上振ってるステータスは実質11個で0になるハズです)

努力値を振り直し、ボックスに預ければ反映されませんかね?

試した事はないですが、やってみる価値はあると思いますよ。

• 167saya

bitさん
    MAX芋さん

ありがとうございました。
    今回はあきらめます泣

• 168クロバット

ありがとうございます[d:0140]

命の珠手に入りました

ページ