ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

質問をする時の注意※単発質問スレッド11

• 1MAX芋◆JI45vn0rlc

①※質問をする時の注意※

・このサイトには検索機能や『優良スレッドリンク集』などの便利機能が幾つか御座います。分らないことがありましたら、まずはそちらをご活用してみて下さい。意外とあっさり解決することが多かったりします。
    ・それでも分からない箇所があれば質問をしてみましょう。問答が2、3言で終わる質問は単発質問専用スレ(=このスレ)に書き込んで下さるようお願いします。
    ・『掲示板のルール』にも必ず目を通しておいて下さい。
    ・最後に、回答をして下さった方へのお礼を忘れないようにしましょう。

一応下のスレを参照としています。
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=21787

以後、このスレは単発質問専用スレとしてご利用下さい。

②単発質問専用スレッド11
    「単発質問専用スレッド10」が300を超えたので新しい記事を立てておきます。

質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
    じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新しくスレを立てた方が良いでしょう。

前スレ「単発質問専用スレッド10」
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=22840

• 249ワトソン

★みょるさん
     キュウコン(ロコン)の場合、タマゴでのソーラービームは遺伝できませんよ!技マシンなら、たしかタマムシで普通に売っていると思うので、そっちを使ったほうがいいと思います。

• 250

>>ワトソンさん

そうでしたか
    ありがとうございました!!

• 251みょる

→ワトソンさん

売ってるんですか..
    ずっと一つしかないと
    思ってましたorz
    恥ずかしい(>_<)

教えてくださって
    ありがとうございました

• 252かなさ

努力値を下げるきのみがほしいんですけど
    簡単に手に入る方法ありますか?

• 253ワトソン

★かなささん
     「簡単に」というのを、「ウォーカーとスクラッチ以外で」と解釈した上でお答えします(汗)
    ○HP努力値を下げる「ザロクの実」は、セキチクシティにて赤い欠片と交換
    ○攻撃努力値を下げる「ネコブの実」は、セキチクシティにて青い欠片と交換
    ○防御努力値を下げる「タポルの実」は、ウォーカーとスクラッチのみ
    ○特攻努力値を下げる「ロメの実」は、セキチクシティで緑の欠片と交換
    ○特防努力値を下げる「ウブの実」は、セキチクシティにて黄色い欠片と交換
    ○素早さの努力値を下げる「マトマの実」は、ウォーカーとスクラッチのみ 各種欠片は、岩砕きをすることで手に入ります!

• 254よしこ

カビゴンになにか先制技を覚えさせたいと思ったのですが、ありませんかね?
    一度どこかでマッハパンチを覚えるっていうのを見たことがある気がしてたんですが、こちらのサイトで検索してみても無かったので…
    見落としてたとかだったら嫌だなあと思って質問しました。スレの趣向に合わない質問で申し訳ありません、よろしくお願いします。

• 255はいけ

わざ教えで教えてもらった技も遺伝することはできますか?

• 256

今リリーラの卵を産んでいるんですが
    雌がほしいのに雄がでます[a:0330]
    30こ以上やったのにすべて雄です…
    ただの偶然なんでしょうか[a:0263]

• 257ワトソン

★よしこさん
     調べてみましたが、カビゴンはマッハパンチを覚えないようですね(汗)もし覚えたら、さぞかし実用性あったかと(笑)

★はいけさん
     「タマゴ技」に該当していれば、遺伝可能だと思います!

★主さん
     リリーラは、オス:メス=7:1の割合のようですね・・・なぜ(笑)かなり低い確率ですし、粘るしかないですね・・・

• 258よしこ

>>ワトソンさん
    やはりそうでしたか…いたら面白いと思ったのですが…。
    カビゴンの石火とか数字以上の効果がありそうですよね(笑)
    回答してくださってありがとうございました!

• 259

ポリゴンZにしようと思ってるんですが
    通信後 特性が違うやつだったらどうすればいいのでしょうか?
    初心者しつもんすみません[a:0263]

• 260

連発すみません[a:0263]
    前のすれ解答ありがとうございました[a:0819]

• 261

というかポリゴンZの適応力が欲しい場合
    2の時点でダウンロードならならないのでしょうか[a:0263][a:0733]

• 262ゆうき

パーティーにどくどくを持ったポケモンが2体いるんですが必要ないですかね[a:0733][a:0789]

• 263ワトソン

★主さん
     そうですね。適応力ポリゴンZが欲しいのなら、トレースポリゴン2を進化させればいいかと思います!

★ゆうきさん
     対戦メンバーですよね!?どんなパーティか、どんなポケモンが覚えているのかによりますね・・・(汗)細かい状況はわかりませんが、私なら必要ないかなと思います。

• 264

必要のない(特防)の努力値が2入ってしまったんですが
    ウブの実で10下げると
    0になりますよね[a:0330][a:0733]
    不安なのですみません[a:0350]

• 265

ハッサムの蜻蛉を使うタイミングや状況がわかりません[a:0259]
    教えてくれませんか[a:0731]

• 266よしこ

ポケギアのマップで、27ばんどうろの上、沿岸にあるトンネルの入り口のような記号はなんですか?
    カーソルを当てても何も出ませんし、波乗りで見てはみましたが特にダンジョンらしきものは見つけられませんでした…

• 267ワトソン

★主さん
     ウブの実のことはそれであってます!ただ、振り方によっては必要ない努力値が出るときがあるので・・・場合によっては無視しても問題ないかと。
     ハッサムは・・・使ったこと無いので(汗)すみません・・・

★よしこさん
     おそらく、トージョウの滝ですかね?アイコンと記号の位置ずれてますが(笑)それしか、考えられません・・・

• 268よしこ

>>ワトソンさん
    ぬーんやはりそうですか…ありがとうございました!

ページ