ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

質問をする時の注意※単発質問スレッド12

• 1MAX芋◆MAXtUu2pCs

①※質問をする時の注意※

・このサイトには検索機能や『優良スレッドリンク集』などの便利機能が幾つか御座います。分らないことがありましたら、まずはそちらをご活用してみて下さい。意外とあっさり解決することが多かったりします。
    ・それでも分からない箇所があれば質問をしてみましょう。問答が2、3言で終わる質問は単発質問専用スレ(=このスレ)に書き込んで下さるようお願いします。
    ・『掲示板のルール』にも必ず目を通しておいて下さい。
    ・最後に、回答をして下さった方へのお礼を忘れないようにしましょう。

一応下のスレを参照としています。
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=21787

以後、このスレは単発質問専用スレとしてご利用下さい。

②単発質問専用スレッド12
    「単発質問専用スレッド11」が300を超えたので新しい記事を立てておきます。

質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
    じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新しくスレを立てた方が良いでしょう。

前スレ「単発質問専用スレッド11」
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=23057

• 8青二才

>>7
    不定形はよくわからないもので(^-^;
    回答ありがとうございます。

• 9ヤット

鈍い型ラプラスの鑑定お願いします

意地っ張り @カゴ
    A76 D252 残りH
    鈍い

滝登り
    眠る

特性はシェルアーマーです

• 10ヤット

↑訂正します

AD252B6

• 11ヤット

連投すいません

解決したんでもう良いです

• 12まい

質問です!

私今HGの伝説たちをWに送っているところです。
    そこでファイヤーだけまだ捕まえていませんv_v

ファイヤーのいた場所を忘れてしまいました。
    わかる人教えてください><

• 13sol

>12
    シロガネ山の滝の奥にいます

• 14まい

solさん、ありがとうございます!

• 15青二才

くろいまなざしを使ったあとにほえるって使えますか?
    また、それは金銀クリスタル世代でも同じですか?

• 16ルル

青二才様
    使えます。一緒です。

• 17青二才

ルルさん
    回答、ありがとうございます。

• 18青二才

また技についてです。

メタモンにこだわりスカーフを持たせた場合。
    変身したポケモンの技は使えますか?
    また似たようなことですが、ドーブルでもそれは同じですか?

手間がかかる質問をしてすみません。

• 19ワト

★青二才さん
     使えました。でも、変身後に選択した技に固定されてしまいました(汗)全ての技においてPPが5なので・・・戦闘開始7ターン後に悪あがきができます(笑)
     「ドーブルの場合」とは、「変身を覚えたドーブル」のことでしょうか?多分、できると思いますよ。

• 20青二才

ワトさん
    ドーブルはスケッチということだったんですが、すみません。説明力不足で(汗)

• 21ワト

★青二才さん
     あ・・・そういうことでしたか(汗)すみません!おそらくですが、できると思いますよ!

• 22青二才

ワトさん

• 23まり

はじめまして。
    すごく下らない質問なんですが気になったのでさせてください。

あるサイトを見ていたらファイアレッドリーフグリーンでは新しいポケモンは他のから持ってこなければ図鑑の完成は出来ないとあったんです。

それってもしかしてSSでもなんでしょうか?(;Д)
    私は最近のポケモン(赤、銀、クリスタル世代ですw)持ってないので(ρ_;)

よろしくおねがいします(^ω^)

• 24使い◆14PmXaK3Z.

その通りです
    図鑑完成はSSだけでは無理ですね

• 25まり

>>[24]さん
    お返事ありがとうございます!
    やはりそうでしたか~(;Д)
    できる範囲で集めたいと思います(´-`)

ちなみにダイヤモンド・パール・プラチナを買うんだったらだったらプラチナのほうがいいんでしょうか?(ω)
    それとも全く変わらないんでしょうか?;

• 26使い◆14PmXaK3Z.

サファイアとダイヤモンドとパールをかえば努力と時間は必要ですが全国図鑑は一応完成できます
    殆どのポケモンはSSだけで手に入ります
    サファリで捕まえられますが詳しくは検索サイト等で調べてみてください

HGSSでは手に入らないポケモン
    レジロック、レジアイス、レジスチル、ナエトル系、ヒコザル系、ポッチャマ系、
    ズガイドス系、タテトプス系、ニャルマー系、スカンプー系、フワンテ系、
    ジバコイル、ダイノーズ、リーフィア、グレイシア、ロトム、
    ユクシー、エムリット、アグノム、ヒードラン、クレセリア、レジギガス

記述していないポケモンは手に入りますが配布アルセウスが居ないとディアパルギラは無理なのでご注意を

• 27ワト

★まりさん
     横からすみません(汗)一応、使いさんのに補足を・・・
     Wi-Fiを使用したGTS(世界中のトレーナーとポケモン交換できる施設)を使えるのであれば、ポッチャマ系、ズガイドス系、スカンプー系、フワンテ系、ジバコイルは入手できる可能性があります。ただ、交換条件によっては厳しいかもしれませんね(汗)金銀世代の方ということで、↑のポケモンを知らなかったらすみません!私もクリスタルとHGしかプレイしたことないんですが(笑)

ページ