ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

質問をする時の注意※単発質問スレッド12

• 1MAX芋◆MAXtUu2pCs

①※質問をする時の注意※

・このサイトには検索機能や『優良スレッドリンク集』などの便利機能が幾つか御座います。分らないことがありましたら、まずはそちらをご活用してみて下さい。意外とあっさり解決することが多かったりします。
    ・それでも分からない箇所があれば質問をしてみましょう。問答が2、3言で終わる質問は単発質問専用スレ(=このスレ)に書き込んで下さるようお願いします。
    ・『掲示板のルール』にも必ず目を通しておいて下さい。
    ・最後に、回答をして下さった方へのお礼を忘れないようにしましょう。

一応下のスレを参照としています。
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=21787

以後、このスレは単発質問専用スレとしてご利用下さい。

②単発質問専用スレッド12
    「単発質問専用スレッド11」が300を超えたので新しい記事を立てておきます。

質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
    じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新しくスレを立てた方が良いでしょう。

前スレ「単発質問専用スレッド11」
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=23057

• 28中3

最初の3匹で色違いだしたときまたリセットしてれば色違いは出ますか?

• 29まり

>>[26]さん
    そうなんですか(^O^)では足りない分は
    弟がルビーとパール持ってたはずなので頼んでみようと思います笑

配布イベントとかは全く未知の世界ですね...あるのも知らなかったです
    一度行ってみたいなあ(^ω^)

>>[27]さん
    Wi-Fi!!!すごくやってみたいんですよ(^ω^)私はバトルタワーの存在だけでも驚いていますが...。笑

最近のポケモンは形が複雑になってきて時代を感じますw
    機会があれば全部揃えようかな..

お二人とも優しく教えてくださりありがとうございますした
    詳しい回答ですごいためになりました☆

• 30ワト

★中3さん
     おそらく、出ませんね・・・。色違いは他の方がおっしゃっていたように、どんなときでも8000分の1でしか出ないと思うので。もし、リセットでも出るのなら、もっと色違いがありふれているはずですからね・・・

• 31ワト

上げておきます。最近、この「単発質問スレ」で解決すべき質問が、わざわざスレ立てされて質問されているので・・・(汗)

• 32松本めぐ

ハートゴールドで、がくしゅうそうちは何処で手に入りますか?
    教えてくださいm(__)m

• 33松本めぐ

すいません[d:0208][d:0162][d:0156]
    がくしゅうそうち手に入りました[d:0162][d:0162]

• 34ジン

ソウルシルバーでキモリってどこで捕まえられますか?調べたんですが出てこなかったんで…(゜゜`)

• 35こむぎ

キモリ・アチャモ・ミズゴロウを貰う手順

①モノマネむすめの「おとしもの」を見つけてダイゴに会う
    ②レッドを倒す
    ③シルフカンパニーでダイゴに話しかける

いずれか一匹だけなのでご注意を。

• 36ジン

≫こむぎさん
    ありがとうございました。レッドに勝たなければならないんですね。…頑張ります。

• 37ゆう

つじぎりを覚えてるダグトリオってどこででますか??

• 38松本めぐ

エンジュシティの踊り場(?)にいる舞妓さんのポケモンのレベルってだいたいどれくらいですか?
    これから手持ちのポケモンをレベル上げして、それから舞妓さんとバトルしたいと思ってますm(__)m
    回答お願いします

• 39松本めぐ

すいません[d:0208][d:0162][d:0156]
    さっき舞妓さんに勝てました[d:0160]

• 40ワト

★ゆうさん
     辻斬りは、ダグトリオ捕獲時に覚える技です。ですから、ディグダ→ダグトリオに進化or野生のダグトリオを捕獲した後、フスベシティで思い出させれば覚えます!ディグダの状態では、辻斬りは覚えないようですね・・・

• 41ゆう

>> ワトさん
    わかりました。
    ありがとうございました!

• 42青二才◆bHpS47TkNM

電気玉ってピカチュウしか効果ないんですか?
    また、メスのピカチュウに電気玉を持たせて、ねこだましを覚えたオスのブニャットを預けた場合、ねこだましとボルテッカーを覚えたピチューは生まれてきますか?
    ・・・最後にオススメの遺伝技がありましたら教えてください←

• 43comra◆60z3zZnjvY

確か可能です。私はドーブル使って作った記憶があります。
    ピカチュウに電気玉を持たせるのがポイントでしょうね。

• 44青二才◆bHpS47TkNM

comreさん
    回答、ありがとうございます。

• 45ミルキー

はじめまして。
    質問は2つあります。
    1 メールのお使いで受け取ったメールを誰に返せばいいですか?
    2 御守り小判はどこで手に入りますか?

• 46ワト

★ミルキーさん
     1.メールとは、どんなメールですか?人から預かったオニスズメが持ってるやつでしょうか?でしたら、31番道路のぼんぐりの横にいる男性に渡せばOKです。
     2.ラジオ塔の局長救出後、コガネデパートの地下で入手できます。

• 47ミルキー

ご返答有り難うございました。 早速やってみます! 説明不足てすみません。 これから気を付けます。

ページ