ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

質問をする時の注意※単発質問スレッド12

• 1MAX芋◆MAXtUu2pCs

①※質問をする時の注意※

・このサイトには検索機能や『優良スレッドリンク集』などの便利機能が幾つか御座います。分らないことがありましたら、まずはそちらをご活用してみて下さい。意外とあっさり解決することが多かったりします。
    ・それでも分からない箇所があれば質問をしてみましょう。問答が2、3言で終わる質問は単発質問専用スレ(=このスレ)に書き込んで下さるようお願いします。
    ・『掲示板のルール』にも必ず目を通しておいて下さい。
    ・最後に、回答をして下さった方へのお礼を忘れないようにしましょう。

一応下のスレを参照としています。
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=21787

以後、このスレは単発質問専用スレとしてご利用下さい。

②単発質問専用スレッド12
    「単発質問専用スレッド11」が300を超えたので新しい記事を立てておきます。

質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
    じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新しくスレを立てた方が良いでしょう。

前スレ「単発質問専用スレッド11」
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=23057

• 148しん

ワトさん
    解答ありがとうございます!!
    ですが、くじって一回だけですよね?地道に頑張るしかないんですか?

• 149ワト

★しんさん
     いえいえ、1回300円で何度でも出来ますよ~♪それに、2等と言ってもそんなに低確率ではない・・・と、個人的には感じてます(笑)

• 150しん

ワトさん
    ありがとうございます!
    今の内にお金をためときます[d:0145]

それと、ジョウト地方の段階で
    イノムーからマンムーに進化させることってできるんですかね
    フスベシティのジムリーダーにてこずっているもんで…

• 151aoex

使いさん、解答ありがとうございました。

• 152ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

しんさん
    イノムーからマンムーへ進化させる為の条件は技「げんしのちから」を覚えた状態でレベルアップさせるなので、出来ますよ。
    ただ、イブキは水タイプを持つギャラドスやキングドラを使ってくるので、マンムーでは弱点を突かれやすい&突きにくいので注意して下さい。
    因みに自分はストライクでゴリ押ししました(笑)

• 153しん

ドラゴン使いさん
    ハクリュー41で行けました!
    マンムーはいけるんですかぁ
    わかりました
    ありがとうございます!
    いずれ質問させていただきますのでよろしくお願いします[d:0145]

• 154小林

はじめまして。
    コメントを読んでいて気になった事なのですが

努力値を「振る」ってどういうことですか?

教えていただければ幸いです

• 155使い

「振り分ける」の「振る」です
    ポケモンを倒し、想定したステータスまで上げて行くことを「振る」と言います

• 156小林

へぇー…
    勉強になりました
    分かりやすい説明ありがとうございました

• 157ターザン

オーキドから貰えるヒトカゲって何回ぐらいで色違いででるんですか?

• 158使い

通常と同じく1/8192です

• 159げんし人

げんしのちからの技教え人ってどこにいるんですか?

• 160ワト

★げんし人さん
     バトルフロンティアにいる教え親父の内、右上に座っている人に40BPで教えてもらえます。

• 161げんし人

ワトさんありがとうございます★

• 162未亡人

サファリのラプラスってどの辺に出てくるんですか?また、なにか条件はあるんですか?

• 163ワト

★未亡人さん
     水辺の岩場に水のブロック×10個以上を置いて、波乗りすることで出現します。ただし、全国図鑑入手後でないと出現しないかもしれません(汗)

• 164未亡人

なるほど★ありがとうございます

• 165未亡人

ヘラクロスってどこでずつきすれば出てくるんですか?∑

• 166使い

ヒワダタウン、ガンテツ宅あたりに出る木があります

• 167未亡人

ありがとうございます★

ページ