ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

質問をする時の注意※単発質問スレッド10

  • 1MAX芋◆JI45vn0rlc

    ①※質問をする時の注意※

    ・このサイトには検索機能や『優良スレッドリンク集』などの便利機能が幾つか御座います。分らないことがありましたら、まずはそちらをご活用なさってみて下さい。意外とあっさり解決することが多かったりします。
    ・それでも分らないことがありましたら、質問をしてみましょう。問答が2、3言で終わる質問は単発質問専用スレ(=このスレ)に書き込んで下さるようお願いします。
    ・最後に、回答をして下さった方へのお礼を忘れないようにしましょう。

    一応下のスレを参照としています。
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=21787

    以後、このスレは単発質問専用スレとしてご利用下さい。

    ②単発質問専用スレッド10
    「単発質問専用スレッド9」が300に行きそうなので新しい記事を立てておきます。

    質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
    じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新しくスレを立てた方が良いでしょう。

    前スレ「単発質問専用スレッド9」
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=22667

  • 301uyi

    また私で申し訳ないが、おそらく学べる場が少なかった理由は、ダブルバトルが公式のルールとして採用されていたから、というのが最大の理由
    すなわち、皆、手の内を明かさなかったということ
    有名な調整や技の組み合わせは大会出場者の間で共有されがちだったというのもある
    推測だけど、来年のwcsはトリプルバトルが濃厚だと思うから、ダブルに関する情報が自由公開されてくると思う


    このサイトには、幸運にも雑談にダブルの初手ってスレあるけど、ダブル始めたての人には、敷居が高すぎて(初心の人にとって難しすぎて)言っていることがわからないでしょうw かつあのスレを拝見させていただいたが、初期の段階である域を超えたレベルの人が集まってきて、初心者が入り込めなくなったっていうのもあるね。

    かつあのスレはダブル人口の向上というより、ダブルのレベル向上に重きを置いてるから(むしろそれが正しい形)、どっちかっていうと中級者以上向けかなって。

  • 302れい

    あの・・・
    ロッククライムとフラッシュを両方覚えられるポケモンっていますか?
    複数いるのなら出来るだけ多く挙げていただけるとうれしいです。
    くだらない質問ですみません・・・ 調べても分からなくて・・・

  • 303波動マニア

    なついているポケモンは麻痺や混乱などの自爆率が低くなる、と思い込んでいたのですが、そういうことってあるんですかね?
    あと、ファクトリーのポケモンはなつきが最低と考えていいんでしょうか?
    似た質問があったらすみません…。

  • 304サラリーマン

    >>>302
    ここのサイトの機能で技 詳細検索っのがありますから
    そこでフラッシュ覚えるやつとロッククライムを覚えるやつを比べてみてください
    とりあえずドーブルはなんでも覚えますよ。


    >>>303
    ファクトリーはよくわかりませんが
    なつき度によってそのようなことが変化することはありません。
    麻痺は25%
    混乱は50%
    です

  • 305れい

    >>304
    ありがとうございます! そんな機能があったんですか・・・ 
    もっとちゃんと見なかった私が悪いです。
    今調べてみます。

  • 306れい

    ラッキーやエレブー等が覚えるみたいですね。
    本当にありがとうございます!!

  • 307マイアミ

    ケッキングの特性なまけのターンは本当に交代できるのですか?

  • 308ワトソン

    ★マイアミさん
    できますよ!ケッキングを使ったことあるんで、確実です。

  • 309ワトソン

    連レス、失礼します(汗)
    相手の攻撃や防御を下げる技等で「こうげきが さがった」や「ぼうぎょが さがった」という表示は、文字通り物理攻撃や物理防御だけにしか影響ないのでしょうか?特殊には、関係ないんですか?

  • 310ウィンディ

    タマゴわざについての質問です。
    ガーディのタマゴわざで噛み砕くと熱風を覚えさせたいんですけど、どちらとも覚えることができるポケモンが見つかりません

    この2つの技を覚えさせるのは不可能何でしょうか?


    知ってる方お願いします。

  • 311ジョーカー

    >>310
    熱風は技おしえオヤジでおK

  • 312ウィンディ

    >>311

    ありがとうございます

  • 313波動マニア

    サラリーマンさんありがとうございます!

  • 314MAX芋◆JI45vn0rlc

    >>309 ワトソンさん

    そうですね。特殊の場合は「とくこう」や「とくぼう」と表記されます。
    要はステータス画面に表示されてるのと一緒ということです。


    300を超えたので新しいスレを建てます。

  • 315らみれす

    毛繕い一回で
    なつき度ゎどのくらい
    あがりますか?

  • 316ハッサム

    ハッサムを育てているのですが、いろんな人にどんな技をつかえばいいかききたいですおねがいします。                           今は、特性テクニシャン技高速移動・剣の舞・シザークロス・不意打ちです。

  • 317ハーディ

    単発質問スレ11が上がっているのに、わざわざこちらのスレを使わないでください。

    質問は向こうでお願いします。

  • 318マナティ

    努力値のふりなおしをしようと思っていますが、何レベまでが限界でしょう?

  • 319ゆゆ

    今、伝説を全て集めようと
    頑張っているのですが..

    ホウオウLv70のHPを
    ギリギリまで削っても
    ボールに入ってくれません!!

    眠らせたりしたいんですが
    しんぴのベールのせいで
    なかなか眠ってくれなくて[s:0319]

    タイマーボールも無いし、
    最後には悪あがきされます[s:0035]


    何かコツがあれば
    教えて下さいm(._.)m

  • 320ゆゆ

    すいません[s:0319]
    11の方で質問します><

ページ
TOP